dedemoreのプロフィール

@dedemore dedemore
ありがとう数8
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/04
  • なぜ電車やバスなどで席を譲らなければならないのか

    障害者とかおばあさんとかが「譲ってください」とか言ってくるんだったらこちらは快くとはいかないまでも譲るとしましょう。 しかし現実はこちらから声をかけて譲ってあげなくてはならないみたいな暗黙の了解みたいなものがあります。 正直声かけたくないです。 譲ってあげるんだからあちらから声をかけるのが普通ではないでしょうか? なぜこちらが気と体力を使って席を譲らなければならないんでしょうか? こちらから声をかけるということが常識になっていますが、みなさんはどう思いますか? 常識にとらわれないでみなさんはどう思うのか書いてください