harumaki129のプロフィール

@harumaki129 harumaki129
ありがとう数8
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
92%

思い切って初質問

  • 登録日2005/07/26
  • 仕事が忙しい夫・・・寂しい

    こんにちわ。 結婚して半年経ちます。 夫は仕事が忙しくて毎日疲れ果てています。体力的、というよりは精神的に結構ヘトヘトみたいです。 だから仕事のある平日は帰宅後も仕事のことで頭がいっぱいみたいで私の存在に頭が回らない、といった感じです。 結婚する前は、こういう生活も「仕事だから仕方ない、理解できる。」と思っていたのですが、最近ものすごく寂しくて仕方ありません。 もっと構って欲しい・・・話したい、触れ合いたいと思ってしまいます。 夫も精一杯、私に寂しい思いをさせないよう、話を聞いてくれたりと努力してくれるのですが、常に仕事のことを考えているようで、そういう雰囲気を感じるとやっぱり寂しいのです。 特に夜寝るときが寂しすぎて1人でコッソリ泣いてしまいます。自然と涙があふれて胸にポッカリ穴があいた感じになります。足の先までキューっと寂しさが突き抜ける感じで寂しいのです。 昨日、泣いてるのが夫にバレてしまいました。 夫は困惑して、泣かせた自分が悪いみたいな風に思ってしまったようです。 そんなつもりじゃなかったのです。困らせたくなんかないのに結局夫の負担を増やしてしまったみたいでまた寂しくなりました。 昼間は大丈夫なんですが、寝るときに急に寂しさが襲ってきます。 どうやったらこの寂しさを克服できるのでしょうか?