lan443のプロフィール

@lan443 lan443
ありがとう数37
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
13%

  • 登録日2005/07/25
  • 真面目にやっているつもりでも

     飲食業をしている20代前半です。仕事のことで悩んでいます。  最近昇進の話があり、ちょっと自分も頑張ってやってみよう、と思って毎日仕事をしています。  しかし、僕自身の評価は職場の先輩によく思われていないようです。というのは、僕は頑張ってやろうとするとどうしてもひとりよがりになってしまいがちで、人を必要以上に助けないんです。  これくらいなら今の人数で足りるだろうと思うと自分のことを進めたくなります。  それと、協力するのがどうも苦手で、出来ることは自分でやるようにしているので帰りが遅くなってしまい、上の人に『お願いだから8時間で帰れるようにして!』といわれます。  協力した方が仕事はうまく行くのは分かってはいるのですが、社員は頼れるような人達でもないし、バイトを多く使う職場なので、仕事を頼むのはおっくうです。  それでも頼んで、助けてもらうべきでしょうか。仕事がうまく行くには助けてもらうべきだとは思うのですが、うーん、という気持ちです。  こんな自分に仕事がうまく行くようにアドバイスいただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 駐車場内で追突したときの事

    車でレンタルビデオ屋にやってきたのですが 駐車場に駐車しようとバックをしていた所、 どうやら私の停めようとした場所に入れようと した後方の車にぶつかり、相手の車にかすり傷が ついてしまいました。相手はなんというか、 若くて柄の悪そうな男性で、文句を言うだけ 言って、「保険は入っているんだろ?」などと 聞き、更に私の携帯の番号だけを聞いて、 さっさと店の中へ入ってしまいました。 混乱していたのでその場で知人に相談したの ですが、まず相手側の車のナンバーと車種を 確認した上で警察に連絡し、事故証明を 取りなさいと言われて、相手の車を確認しようと したのですが、ものの数分の間に相手はいなく なっていました。 相手の番号を聞こうにも、全く取り付くしまが なかったし、そんな状態ですぐいなくなったので 事故証明書を取ることもできませんでした。 相手からもし電話がかかって来て 値段を請求されても払うべきなんでしょうか? 相手が相手だけに何だかバカ高い値段を請求 されそうで心配です。 お手数ですが、回答宜しくお願い致します。

  • 声のはね返り

    たまに携帯で電話をすると声が跳ね返ってきて喋りずらくなったり、相手の声が小さくなって聞き取りにくくなったります、あれは相手もそうゆうふうに聞こえてるんでしょうか?だいじな電話でそうゆうことになると冷や汗だらだらです。また、解決策はないんでしょうか?