marin_roxyのプロフィール

@marin_roxy marin_roxy
ありがとう数8
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/22
  • 男児希望で女児を出産なさった方、どのように気持ちを切りかえましたか?

    現在23週の初産の妊婦です。 昨日の健診で85%女児であろう、とのことでした。 私はどちらかというと男の子であったらいいな、と思っていました。 同じように、男の子を希望していたのだけれど実際は女の子だった方、どのように気持ちの切りかえをなさいましたか? こんな風に考えるようにした、など何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#53993
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 入院費用について 長文です

    今、妊娠4ヶ月なんですが診察料のことで気になることがあります。それは、妊娠が分かって近くの病院に行ったんですが診察料は都内では平均ぐらいだったんですが、診察の仕方が雑な様に思えて知り合いに相談したところ、少し離れるし金額的にちょっと高くなると思うけどいい病院だからといって紹介してもらいました。値段のことは高くなるって言ってもそこまではと思っていたんですがやっぱり少しお高め・・・でも診察はとっても丁寧で皆さん親切で聞きたい事も聞きやすい病院なのでそこに決めました。が、しかし・・・普通分娩で5日間の入院で50万との事!この値段は普通なんでしょうか??後、月初めに入院するのと、月をまたいで入院するのでは料金に差があると聞きました。それは出産でも一緒なんでしょうか?私は出産予定日が月の終わりごろです。長くなってしまい、すいません

  • 予定日が過ぎてイライラします(><)

    昨日予定日だったのですが、なーんの前触れもなくイライラしてしまいます。(前触れも普通ないんですよね・・・。) おしるしは4日前にありました。 初産で、何日かは遅れるってことはわかってるのですが、お腹の子は元気すぎる位動きまくっています。蹴られる度スゴイ力で、痛いです(;;)胎動で眠れないこともしばしば・・・。 毎日1、2時間歩き、部屋の中でもテレビを見ながら駆け足、スクワットをしています。乳首マッサージもしています。 お腹はよく張ります。 あと、義理親からの連絡も全くなく(忘れているのか?心配じゃないのか?と思ったりして・・・。)ほんと毎日イライラです。これは普通でしょうか?懐妊祝いでベットなど全て買ってくれたのですが・・・。 便秘もあり、薬を飲んで効いてくる時間と産まれる時間がかぶったらどうしよう!!とか考えてしまうし、毎日辛いです・・・。

  • 妊娠中の動悸、息切れについて

    いつもお世話になっています。 現在8ヶ月の妊婦です、二人目の妊娠になりますが、 今回妊娠初期から動悸と息切れが激しくて、一時間程度の外出で立ち歩いたり、二階分ほど階段を上ったりすると必ず休憩が必要です。 またそれとは別に一日1.2回、一時間ぐらいですが、動悸と息切れの波が来て、布団の中で安静にしていても辛いほどです。 特に食事を取った後になりやすいようですので、少量を回数分けて食べるようにしています。このときは胎動も激しく感じるので、ずっとお腹をさすっています。毎回我慢しているので、最近肩こりまでしてきました。 検診時に何回か違う医師に話しましたが、「妊婦さんならではの症状なので..、」で特になにもなく終わってしまうので、余り気にしないようにしました。心臓の病歴もありませんし、血圧も正常、浮腫やその他の所見の異常もなく、体重は妊娠中減るタイプのようで、毎回10キロ近く減っています(太っていたので、丁度良いかも)。 あと考えられるのは精神的な過呼吸ぐらいですが、本当の過呼吸も過去経験して、解決済みなので、これは違うように自分では感じます。 一人目のときは、臨月までなんの問題もなく通常の仕事も出来ましたし、動悸にも特に不安は感じませんでした。上の子と7歳開いてしまったので、20代と30代の違いだろうとか、その子によって違うのだと考えるようにしています。 毎日動悸の波が来るたびにしんどくて、眠ってやり過ごすか、耐えるかしかありません。 動悸や息切れで同じような経験のある妊婦さん、お母さんがいらしたら、経験談をお聞かせください。 「大丈夫だったよ~」みたいな話で、軽くやり過ごしてしまいたいのです。 よろしくお願いします。

  • 産後で赤ちゃん0ヶ月です。主人の友人の来客について

    あさって、主人の友人夫婦が来客します。 普通、産後すぐ、赤ちゃん0ヶ月で来客してくるもの なのでしょうか・・・。 こっちは寝不足なので、できればやめてほしい のですが、部屋もちらかってるし、 現在は、主人の助けくらいしかないので 私自身の身だしなみもできません。 あかちゃんに余計なストレスもあたえたくないのですが どうなんでしょうか・・・。