kazwestのプロフィール

@kazwest kazwest
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/19
  • これは僕の怒りすぎですか?(長文)

    実は僕には親友がいて彼と一ヶ月前に遊園地に遊びに行く約束をしていました。 2週間後お互いに金がないので行くの止めようか?と僕が言ったらいや、行こうよと彼が言ったので予定を2週間後に変更して行くことに。けどこっちの予定が解らないから一週間待ってくれと僕は言い彼は了解。 また一週間後に来週の3日間空いてるから一日目に行こう言ったがその3日間は微妙。と彼がぐずぐずして話が先に進まないのでじゃあ一日に行く事にしておくから予定変更があったら連絡してね。と言ったら彼は了解。 そして前日あれから連絡もないのでてっきりその日は大丈夫かと思って確認の電話をしました。予定は空いてるけど金はなくなった。と彼は言いました。最初は冗談交じりで聞いてましたがこの一週間他の友達と遊びまくってカラッポになったそうです 無論彼に忘れてたんだろ。と言ったらちゃんと覚えてたよ。といいましただったらどうして連絡の一つもしてくれなかったんだ?と問い詰めたら暇がなかった。と答えました その後こっちの問い詰めに対し彼は笑ったり軽薄な態度でいました。そして最後に僕がそれで埋め合わせはどうするの?と聞いたら他の日は全部埋まってるから無理。と答えました 実は彼初めて約束した2週間後の会話の時も見事に忘れてたのです。その時念を押して釘を刺しといたのですが・・・ 別に今回忘れた事はもういいのです。今でも腹が立っているのは彼の電話での軽薄な態度です。ものすごく申し訳なさそうに謝るならまだしも覚えていたと嘘をついていた上にこの態度。確かに友人関係ではよくあるトラブルだと思います。でも彼はこう言いました「俺もう少し真面目になる。それを行動であらわす。俺、どんな友達でも大事にするから」などと偉そうな事を言っておいてその行動と結果がこれです。 これって僕の怒りすぎなんでしょうか?アドバイスお願いします。