mogitateのプロフィール

@mogitate mogitate
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/18
  • 照明デザイナーになるには

    よろしくお願い致します。 最近照明デザイナーについてとても興味があるのですが、 どこで勉強したらよいのかいまいちはっきりわかりません。 日本ではどういった勉強方法がありますか。 また、調べていくうちに、もしかしたら照明技術は日本よりも世界のほうが進んでいるのかもしれないと思うようにもなり、留学にも興味があります。 しかし遠い国はなかなか行けそうもないので、 中国や香港などでも照明を学べるところがあるのかなと疑問に思っております。 中国や香港やその他アジアの国で照明が学べるところがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。