mooncactusのプロフィール

@mooncactus mooncactus
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

28歳女。 中身は女半分男半分の脳みそ。 だから女の気持ちが判らない事があるのです。 女の視点で男の意見を持てる自分が結構好きだったりするエゴあり。 基本的にはふざけて生きてます。毎日ハッピーかも。

  • 登録日2005/07/17
  • もう一度引き返せますか

    こんにちは。いつもお世話になってます。 今年の2月に夫の不倫が発覚しました。 色々話した後、一度は私は夫を許し、夫婦やりなおしに入っていたつもりだったのですが、その後何度か二人で会っており、ここ1ヶ月私の中で「離婚」の二文字が点滅しまくっております。 弁護士にもカウンセラーにも相談し、あとは職探し・職場から近い子どもの保育園を探す・・・・等々と、実行あるのみ、といった感じです。 夫がまったく知らない他人に見えてしまうようになりました。 AV男優が家の中をうろうろしているような・・・ そんな状態なので、家から出て行ってもらい、別居から2週間たちました。 ただ、一度許したとき、私は夫のことを愛していて、心から元に戻りたいと思っていました。 だから、今は、「夫を愛する心」を喪失している状態で、胸の中に穴があいた感じです。 しかしながら、一度離婚を恐れなくなったら、おかしなもので、自分に自信がもてるようにもなっています。 私は夫がいなくても、生きていけるんだな、という自信が。 夫は、毎晩メールで詫びています。でも、そのことも心底信じてはいないです。 あとは、残るはただひとつ、「子どもから父親を奪う」ことに覚悟がもてない。 なぜなら、子どもたちは「親の離婚」を理解も出来ない年齢で、選択もできない、そのことに親の身勝手さを感じるのです。。 私には、子どもを産み落とした責任がある。やっぱり、子どものため、離婚を選ばない女性は多いと思います。仮面夫婦でも、子どもが成人するまでは離婚するな・・・との考えも頭をよぎります。 こんな状態なのですが、いまもう一度引き返し、夫婦修復できると思いますか。 離婚寸前で、元に戻れたかた、やっぱりだめでした、という方、意見をお聞かせ下さい。

  • 結婚前提のお付き合い。恋愛感情が無くなったら・・?

    付き合って7年経つ彼氏がいます。 最近まで仲良く、彼氏のいつも優しく冷静に話を聞いてくれて、悩みを解決してくれるところが好きでしたし、 真面目でバランスの取れた考え方を尊敬もしていました。 しかし最近私が仕事で上司が変わり、ストレスが多いせいか、声を聞くだけでイライラしてしまうこともありますし、自然と優しい物言いもできなくなり、 きつい話し方をしてしまいます(以前は兄のように包んでくれる彼氏に甘えていたので、甘えたしゃべり方をしていました) 話すのも面倒と思いながらも、話相手を求めて自分から電話してしまう、という矛盾もありますが・・。 ひどいようですが、見た目も素敵とは思えず(これははじめからです。今までは性格や考え方が大好きだったので、気になりませんでした)、異性というより兄弟のような感覚です。 しかし長く一緒にいたため、別れるとなると家族と離れるような気がして怖いですし、悲しいかな、自分の28歳という年齢も限界に感じます。 彼氏にこの思いを打ち明けたところ、 「長く一緒にいたんやから恋愛感情が無くなるのは よくあることでしょうがない。 でもそれを超えて、一緒にいて幸せ、気が合う、で十分やと思う」 とのこと。 そのときは納得しました。 しかしこのイライラ・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性で一人暮らしのあと結婚した方・・・。

    今一人暮らし4年目です。遠距離恋愛の彼がいます。 年齢的にもそろそろ結婚の気持ちが高まっていたのですが、 ・一人暮らしって楽だなあ。 ・彼と月に一回ほどあいますが、会える前、会ってるとき、そのときの気持ちの高ぶりが好き。 ・自分の生活が少しだらしないこと(部屋がちらかったりの程度ですが) の理由で、これから先彼と一緒に生活していけるか少し不安です。 もちろん彼のことが好きで、先々は結婚して一緒に住みたいのです。 そこで、結婚前に一人暮らしをされていた方はどのように切り替えをされていたのでしょうか?

  • 女心って…

    先月、30日に別れた彼女がいます。それから気まずい雰囲気だったので思い切って「友達に戻ろう」と言いました。それからは挨拶とか普通に話したりしています。その後は、この前学校行事でキャンプがあって話す機会が多くありました。    その中の話なんですが、元カノが「早く新しい女見つけてナ??」って言ってきました。もう結構見つかっています。ちゃんと伝えました。誰とは言っていませんが…  その後聞いた話なんですが、その彼女が僕の悪口を女子に言いまくっているみたいなんです。。。内容の一部に「××君はウチの事絶対まだ好きじゃ。」とか言ったみたいです。他には「付き合っている時、一緒に歩いているといっつも他の女をみてる」とか、実際見ていません。 元カノは何を考えているのでしょうか???女心が分からないのでお願いします。