kaori_comのプロフィール

@kaori_com kaori_com
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/16
  • 個人事業、有限会社、合資会社などを調べてみましたが、どれが良いのか判断がつきません。

    現在、会社員としての収入が年間400万円あります。 そのほかに、副業として経営コンサルタント業で、2件の顧問先がから、月額35万円(消費税別)の収入があります。 会社員としての収入は、今後上がっていく見込みであり、 コンサルタントとしての収入は、今後、増えるかもしれないし、減るかもしれません。 このような状況で、節税の為の対策として、かつあまり手間のかからない有効な手段を教えて頂けますでしょうか。 個人事業、有限会社、合資会社などを調べてみましたが、どれが良いのか判断がつきません。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに昨年は別の会社を退社し、コンサルタント収入も年度途中だったので、確定申告で済ませました。

  • 中級レベルのピアノ練習曲

    10年以上もブランクがあるのですが、思い切って ピアノの練習を復活させようと思います。 先日地元の教室に行き、レベルチェックを受けましたがブランクには勝てず、 初級よりの中級とのことでした。 このくらいのレベルにあった楽しくできるものがあったら教えてください。 4つのときから高校1年で吹奏楽にはまるまでやり、 大学で小学校教諭の免許を取るので復活し、社会人になって時間がなくやめたという経緯があります。 ソナチネ、ツェルニー30番まで終了。大学卒業時インベンションに入ってすぐにやめました(忙しくて)。 ツェルニー8小節と、何かすきな作曲家のをやるといいといわれました。 大好きなリストやラフマは難しいので、モーツァルトかベートーベンがいいかとも思うのですが、レベル的にどうでしょうか。 どうせやるなら長続きできるよう楽しく練習できるものがいいです。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • musy818
    • 音楽
    • 回答数6