rajniのプロフィール

@rajni rajni
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/15
  • 再婚後の出産

    昨年 3歳の息子をつれて再婚しました 前の夫は1歳の時に離婚しているので認識が子供にはなく 現在の主人を父親と思ってなついています 私の年齢も限界なので 今の主人の子供を... と思っていますが 理解出来る年齢になって、兄弟で自分だけ血がつながっていない事を長男が悲しんだり苦しんだりするのではないかと思うと 子供をつくるべきではないのかなと とても悩んでいます。 出来たとしても、今まで通り一生懸命 長男に愛情かけていこうと夫婦で話し合っています また自分の出生の事は 何才くらいで理解出来るんでしょうか。

  • もう行き詰まってしまいました。(長文です)

    今私はアメリカに留学中です。そこで出会ったアメリカ人との彼氏の間に二人の合意の下、赤ちゃんを作りました。今妊娠8ヶ月です。留学途中で浅はかであったと今では思いますが、当時は二人で結婚したい一身での行動でした。彼はとても優しい人でした。一緒に住み始めて、3ヶ月程すると、家の事を頼むと怒り出すようになりました。また、彼が離婚したばかりで結婚も6ヶ月出来ない事が分かりました。養育費も給料の半分ほど支払っているため、家計はかなり苦しいです。そのことも彼のストレスになっているようで、人が変わったように冷たいことを言ったりするようになりました。私は今学校にも行っていないので、家にずっといます。結婚もしていないので合法的に働く事もできません。家にずっと一人でいると、この先どうなるのかとクヨクヨ考えてばかりいました。そうなると、二人の言い合いが1週間に1回ほどの頻度でおこりました。先日、私の親のお金を二人で使わせて頂いたことで、言い合いになりました。その時の彼の無責任な発言に激情した私は彼を殴ろうとしました。(結局彼に止められました)そのことが、彼の限界に達したようで別れようと言われました。彼が新しいアパートを見つけて家賃の支払いもしてくれるということでした。私は彼に誤り、一緒にいたい。もう殴ったりしない。と彼に訴えましたが、彼も泣きながら、今は駄目だ。と言いました。現実的に今の状況でアメリカでシングルマザーをやっていくのは無理で(ビザ関係で私が働けないため)一人でココに住むのであれば日本に帰った方がいいと思っています。しかし子供には父親が必要ですし、彼も初の男の子で子供が生まれるのを心待ちにしています。自分の不甲斐なさに毎日悩むばかりです。この先どうなるのか考える事もできず、自分でどうしようも出来ず、行き詰まってしまいました。 どうかアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。