sysy2005_2005のプロフィール

@sysy2005_2005 sysy2005_2005
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/13
  • もしもの時・・

    こんにちは! 度々お世話になります。 今朝ワンコの散歩の時トラブルになりかけたので、みなさんの意見が聞きたいです。 いつも通りほぼ同じ時間に散歩をしていたのですが、前からおばあさんの連れた大きめのポメラニアン?(ポメにしてはかなりデカイ!)来たので、私は道の反対側に移動して通り過ぎるのを待ちました。 おばあさんは「吠えたら駄目!」と言ってるのですが、デカいポメはやる気満々!すると首輪が抜けてうちのワンコへ猛ダッシュ!うちのワンコは5ヶ月のまだ仔犬です。噛まれたら大変と抱き上げたのですが、今度は私の足を噛もうとしたので、思わず蹴りを入れそうになりました。幸い噛まれる前に、また蹴りを入れる前におばあさんが捕まえたので無事だったのですが・・・ その後考えてしまいました。「もし蹴っ飛ばしていたら当然吹っ飛ぶでしょう。怪我もするかもしれません。デカポメが」この場合正当防衛になるのかな? 結果的に何も無かったので良かったのですが・・もしもの時の事を考えてしまいます。 ポメラニアン愛好家にはあまり、良い質問ではないですね。すみません。

    • ベストアンサー
    • yashi3
    • 回答数3