285285 の回答履歴

全165件中1~20件表示
  • 風俗を断り、職場でいじめに発展しました

    今春、某食品メーカーに営業職として入社した22歳の新入社員です。営業職なので当然 部署内での付き合いも多いのですが、先日 営業成績がよかったので上司や先輩にアフター5に風俗をおごってやるといわれました。しかし、現在 真剣に交際している相手もいて裏切るのは嫌だし、なにより病気も怖いし不潔だし、罪悪感もあり、其のことを伝え拒否しました。 そしたら、「仲間同士で楽しんでる時に空気読めないおまえは営業に向いていないし仲間ではないから帰れ」といわれ、其の時 帰ってしまいました。しかし、その後 部内で事務的に仕事のことを伝えられるだけで、昼食やアフター5は一切 誘われなくなり、ほとんどいじめ状態になり、「なぜ 無視するんですか?」と抗議しましたが「仕事に関することはコミニケーションとってるし、そのほかは誰と話そうが人の勝手だろう」といわれました。結局、3週間くらい経ちますがその状態が続き精神的におかしくなりそうです。僕が精神的に弱いのでしょうか? どうすれば改善してもらえるのでしょうか?其の上の上司にも相談したのですが、同じようなことをいわれました。やはり無理してでも付き合うべきだったのでしょうか?

  • 自分から振った彼女の態度・気持ち

    2年つきあった彼女に、先日自分から別れを告げました。彼女は見た目も可愛くて、すごく自分に尽くしてくれて、はたから見れば理想的な彼女でした。 しかし、いつのまにかそんな彼女に対して自分の恋愛感情がなくなっていたことに気付き、もう別れた方がいいと判断し、悩んだ末に別れを告げました。 彼女を振ったら、絶対に泣かれると思っていました。しかし、彼女は全く泣かず、意外とあっさり受け入れられてしまって正直驚いています。別れ際も、予想外にケロっとしていて拍子抜けしてしまいました。彼女も実は僕に冷めていたということでしょうか?でもつきあっていた頃の彼女を思い出すと、僕に冷めていたとは考えにくいです。あれから10日たちましたが、彼女からの連絡はありません(あたりまえですよね。)僕は彼女と別れてから仕事にも集中できず、よりを戻したいと思うようなりました。つきあっていた頃に、彼女の優しさに甘えていた自分に腹が立ちます。どうして別れる前に気付かなかったのか。本当に情けないです。 お互いの合鍵はまだお互いが持っています。お互いの部屋にお互いの荷物もあります。彼女からも「返す」「返してくれ」との連絡もないのですが、これはまだ復縁の可能性はあるのでは?とも思ってしまうのですが… 彼女の心情が分かりません。 復縁の可能性はあるのでしょうか?

  • パキシルの副作用について。

    パキシルを1日40ミリグラム服用して6ヶ月になります。血小板とヘモグロビンの値が基準値を下回ってしまいました。これはパキシルの副作用ではないかとのことです(主治医談)。で服用量を20ミリグラムにして様子をみることになりました。 とりあえず、早急に両方の値を正常値に戻す方法などありますでしょうか?また同じ副作用を経験された方はいらっしゃいませんでしょうか?今後の治療がどうなるのか等、心配です。よろしくご指導のほどお願い致します。

  • その人なりのジョーク?

    20代半ばの女性です。 職場の先輩(30代半ば・男性)の一人なのですが、ジョークを言われているのか、悪意をもたれているのか判断付かない人がいます。 その先輩に対しては ・以前はときどきお菓子をくれたり食玩オマケをくれたこともあった。 ・明らかに視線が胸に行っていたりするときがある。 ・無断欠席連続5回?くらい。 といったような事しか印象に残っていなかったのですが^^; 仕事なので関わらないわけにも行かず、それなりに対応を考えたいです。会話例はこんな感じです。 <例1>仕事中 先輩「今、何の仕事しているの」 私「○○です。」 先輩「で?」 私「・・・。(で?って言われても話し振ってきたのそっちだし、それに答えただけなんだけど・・・困惑)」 <例2>出張中、職場の人たちへお土産を買おうとして 私「どっちのお菓子がいいですかね~?」 先輩「どっちも買ったら?」 私「でも両方だと重いじゃないですか」 先輩「重いのはどうせ君だし」 私「・・・」 万事↑の感じです。 この先輩は悪意があると思いますか? それともこの人なりの冗談なのでしょうか? ちなみに私も先輩も他の人とはコミュニケーションが取れていると思います。 職場の友人に相談した所、その先輩は高卒なので、院卒の私が扱いにくいのではないか?と言う指摘を受けたのですが、そんな事にこだわるとも思えずにいます。

  • どうしても子供が欲しくないのは変?

     私は20代前半で学生です。今4年近く付き合っている年上の男性がいて、結婚の話を以前からよくされます。 別に押し付けの様なものではないです。 彼とは結婚したいという気持ちはあるのですが、どうしても、何がなんでも子供が欲しくないんです。彼は子供が欲しいらしく、そのうち欲しくなるよと言われます。私が欲しくない事も今は分かってくれていますが、結婚したらそれでは済まないのではと感じています。ただ「子供」が欲しいのではなく、私との子供が欲しいんだと言うのですが、私にはその気持ちがあまり理解できません。男性ってそう思うものなんですかね…。 昔から子供嫌いなのもありますが、私には子供を幸せにする自信も責任も持てないんです。子供にはできる限りの事をしてあげたいし、家族の事で悲しい思いをさせたくはないんです。育てる自身がないのではありません、甘えた人間にはさせるつもりもないです。多分私厳しいです(笑) 何故そう思うかというと、私は仕事を優先したくて子供は絶対に巻き込みたくはないんです。 私の両親は共働きで幼い頃から寂しい思いをしてきました。兄弟揃って乳児保育園からです。ただ祖父母がよく可愛がってくれていたし、両親も休日はできるだけ色んな所に連れて行ってくれました。 ですが、参観日にも来てもらった事はないし、体調を崩して早退する時も雨の中も自力で帰ってました。そんな思いは絶対させたくないんです。 周りから考えすぎとか、絶対欲しくなるよって言われますが、欲しかったら産んじゃうの?って思うんです。いくら親でも子供には子供の人生があります、子供が欲しいっていう気持ちがあまり分からないんです。 子供が欲しくてもできない人がいるのは十分分かっています、共働きの家族が多いのも分かっています。 やはり私は考えすぎでしょうか? 男性は結婚したらやはり子供が欲しいですか?

  • 職場で醜い経験をしました

    自分は派遣社員で部下を面倒みるような立場で 仕事をしています。 今日「隣の部署」連中が、凄いケンマクでズカズカ来ていきなり 怒られました。 なんでも隣の部署が作った資料を勝手にいじって 台無しにしたと言うんです。 自分がその資料の名前を口にしていた、資料に近い仕事をしていた・・という のが理由のようです。 そんな根拠のない理由だけから「何考えてるの?」「まともに仕事してる?」と 罵倒され最初から犯人扱いでした。 結局はその隣部署内の人が犯人だったことが直ぐわかったんです。 しかし罵倒した連中からは一言の謝罪もありません。 まずは部署内で調査するのが当たり前なのに こんな小中学レベルの疑いをかけられ、こんな職場で働く自分が情けないです。。 社会人になりこんな目に合うのは初めてです。 一般的にこんな職場ってありえますでしょうか?。 客観的なご意見などあれば是非お願いします!。 ※愚痴っぽくなりすみません この職場とは近日中に契約を解約しようと思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#17136
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 会社の苦手な人に接する方法(長文です)

    中小企業に勤める社会人2年目の女子です。 同じ職場に一年ほど前から派遣で来ている女性(Sさん)の接し方に困っています。 私は気が強く、他人に結構ズケズケ言うタイプです。ただ要領はいいし、分からないことはすぐに質問するので、上司からは十分な評価を受けています。対してSさんは声も小さく語尾のはっきりしないしゃべり方で、周りともあまりコミュニケーションをとろうとしません。とっても低姿勢な人で、仕事も(遅いですが)丁寧です。それだけであれば私もあまり気にもしないのですが、 ・報告や相談、質問をしてもらえない、またはしても遅い(ぎりぎりまで黙っている) ・突発的な仕事も、自分一人でやろうとする(他人に助力をたのまない)ので、日常業務が滞り時間通りに終わらない(と私には見える) ・出社は始業ギリギリだが、(残業代を稼ぎたいのか)夕方はずるずると居残っている(急ぎでない仕事をしている) ・注意するとその場では「すみません」と言うが、注意した点は改善されない ・少し強く注意すると、泣かれてしまう ということがあると困ってしまうのです。また、周囲をはばかるような態度で客先からの電話応対をしたり、席にいない人の机の周りをじろじろ見たりする姿を見ると、不愉快な気分になります。慇懃無礼と言うか、実はおとなしい人ぶっているだけでは?と疑ってしまうのです。 普段は言いたいことを言う私ですが、Sさんの場合不愉快な態度を見ているせいで注意をするにも感情的になってしまいそうだし、泣かれてしまうのも嫌なので、最近は極力接点を持たないようにしています。でも、そうすると誰も注意する人がいなくなってしまうので、それもまずいと思うのです。 Sさんへの接し方について、アドバイスをお願いします。併せて私の問題点(わがままとか)についても助言をいただければと思います。

  • 仕事のできない上司に指示されるとイライラします(長文です)

    みなさんこんにちわ。 私は社会人4年目のOLです。 部署には女性が私しかいません。 昨年、部署移動があり、営業から内勤となったのですが、 タイトル通り、仕事ができない上司がします。 私よりも経験を積んでいるし、仕事の幅だって広い はずなのに、一日パソコンをぼーとみて、 部下には指示はメールのみなんです。 メールだけで、人って動かないと思いますし、わからない ことがあって聞きにいっても「後で確認する」のみ。 私がした仕事についての評価や返答もなし。 その上、コピーやお茶などはどんどん頼んできます。 コーヒーをこぼせば私が片付けるまでそのまま、 机もふいてほしいそうです。 自分でできることをしない・女がするのが当たり前という 感じです。あごで使われている感じですね。 毎日、非常にイライラしているので、顔にもでていると 思います(笑) 一応、直属の上司になるのですが、もっと上の上司は その方に対して諦めているといった感じです。 来月、半期に1度の面談があるので(仕事はどうだ?とか) その際に、なんとか不満を少しでもわかってもらいたいと 思うのですが、角をたたせずに、どのように言ったら 良いでしょうか?また、こんな上司にイライラした時の 対処法などがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 気がふれてしまった元彼女 長文

    友人の息子さんの彼女のことでご意見をお伺いします。( 30代前半の息子さんが数年前、東京で知り合った同年くらいの女性としばらくお付き合いしたそうです。 二人でヨーロッパ旅行もしたこともあったそうですが、だんだんと彼女の常軌を逸した言動に恐れをなして、別れを切り出したそうです。そのとき彼女は半狂乱になって暴れたそうです。 その後、息子さんが転勤で遠く離れたそうですが、彼女ははるばると彼の勤務地まで何度となく押しかけてきたり、電話攻勢に出たりして彼の親元まで電話してきたりしていたそうです。 彼女は資産家の一人娘で、今は遊んで暮らしています暇。 娘さんの親も「3ヶ月で離婚してもいいから、とにかく 一度だけでも結婚して欲しい」と本人と親にしつこく言ってきたそうです。 もちろん拒否したそうですが、別れて3年以上もたった今になって「娘が気がふれて精神病院に通っている。医者が言うには息子さんから優しい言葉を掛けてもらえれば必ず治るということだから、とにかく優しい言葉をかけてやってくれ」と言ってきているそうです。 一時期関係を持ったことは事実ですが、あくまで合意の上でのことであり、別れは仕方なかったと思われます。 電話は執拗で、親元、本人宛て構わず、何度もかけてくるそうです。 こういうのはストーカー行為になるのではないでしょうか?あまりにしつこくて対応に困り果てているそうです。警察に相談したほうがいいのでしょうか。警察は動いてくれるでしょうか。 相手方は気がふれたのは振られたせいだから何とかして欲しいと考えているようですが、そんなことに責任があるでしょうか。 ご意見、アドバイスなどお願いします。

  • モラルハラスメント?な妻の対処方法を教えて下さい(長文)

    喧嘩すると罵倒される日々の中、色々調べたところ、 モラルハラスメントの特徴に似ていた部分があり、どう対処していけばよいかご教授いただきたく記載しました。似ていた部分は・人を利用することを何とも思っていない⇒妻にとってそれが「家族」みたいです。 ・人の痛みに鈍感であるが、自分の痛みはおおげさに表現する。自分以外の場合、病気になった人の自己管理が悪いと言う。⇒しょっちゅう色々な箇所が痛いだの疲れただのいいます。しかしこっちが風邪ぎみの時は罵倒され「うつさないで」と言われます。・人が楽しいことをしていると不機嫌になる・話し合いをしても常に自分が正しいという態度であり、都合が悪くなると話を過去に戻したりして巧みにごまかす等です。そして昨日は妻はパート・自分は休日だったので、妻より色々頼まれたことをしていました。その中で、弟夫婦が旅行のため預かった犬をゲージから時々出して欲しいと言われたのですが、それを忘れてしまったため大喧嘩となり、罵倒されました。今は向こうも言いすぎたと言ってくれたので喧嘩は収まっていますが、昨日自分は猫3匹+亀1匹の朝食・食器洗い・布団をたたむ・洗濯物(洗濯機にて3回まわす)・コインランドリーで乾燥機を回す(3台)等行いました。これだけやっても1つ忘れれば罵倒されるのです。妻の言い分も分かりますが、とても疲れます。いつも妻の顔色を伺わなければならない時が多々あったり、自分を認めてくれず、正しいのはいつも自分だと思っています。実際、口が達者なので言いくるめられ最後は自分さえ我慢すれば上手くいくし・・・と思ってしまい、我慢してしまいます。子供もいないので、離婚したほうが楽かとも思います。でも離婚しないで共にやっていける方法があればそれが一番良いと思います。もしモラルハラスメントな妻の対処方法がございましたら教えて下さい。よろしくお願いします

  • 死にたいという息子を助けたい

    何度書き直してもうまくまとまらずわかりにくいと思いますが、できたら同様の経験がおありの方ご家族の方に教えていただけたらなと思います。 親元を離れて1人暮らしをしている大学生の息子の相談です。 親が気付かないうちに大学が嫌になってそれを親にはいえず2年生ぐらいから苦しんでいたようです。そして専攻とは畑違いの職業に興味をもちましたがそれは社会的に評価がかなり低い職業(なのであえて記しません)だと思い誰にも言えなかったようです。とにかく親を安心させる為にも人並みに卒業して就職して自立しようと自分に言いきかせてきたようです。大学は難関大で卒業には相当の勉強が必要で息子は就職は内定していたものの単位不足で留年となりました。 留年の報告の電話で泣いて申し訳ない、死にたい、生きているのがつらいと言うので心配になり数日家に帰らせました。食欲がなくよく眠れない様子でした。ふと車に飛び込みそうになるといいます。 色々気持ちを聞いてはじめ父親は甘えていると叱りはしましたが最終的にはもうがんばらなくていい、好きなように生きていいからと伝え、本人が一応卒業をめざして学校に行くと言ってもどりました。 でも母親としてはまだ無理をして学校に通っているのではないか、早まったことをしないかとても心配でつらいです。毎日電話やメールをしています。御飯を食べたかという内容でさほど心配しているとは悟られないようにしているつもりですが、それでもこれは息子からしてみればつらいことなのでしょうか。でもそうでもしないと心配で私のほうが死んでしまいそうなのです。親はどんな態度をとれば息子は楽になるのでしょう。どんな言葉が彼にとって支えになるのでしょう。 来春になれば学校には友達がいなくなってなお寂しくなることでしょう、はやく生きていく気力だけはとりもどしてほしいのです。 よろしくお願いします。

  • なぜこんなに結婚が遅いのか。環境から打開策を練りたい。真剣。長文です。

    我が家の親戚のことなのですが私(三十代・男)を含め、いとこ達の結婚率が低く、打開したいと思っています。 上は四十台中ごろから三十代前半まで、10人中6人が未婚のままです。 親族で会社をやっていますが、それほど貧しいわけではありません。 障害者もおりません。全員高校か大学を卒業しています。仕事もしています。 親の兄弟のうち、年下の兄弟の子(私のいとこ)は成婚率高いです。100パーセントです。  僭越ながら私などは、仕事の力量は早熟でしたし、良好なほうなのですが、お相手すらおりません。お見合いパーティーくらいは参加していますが・・。 もうこの歳(三十台中頃)ですが結婚しようかなと漠然と考え出したのは5年くらい前、今は必死に近いです。もっとも仕事が多忙で(月に2~3日休める)遅々として進まず、なんともまどろっこしいのですが・・(それは改善中)。 しかも私がいい年のくせして、子供が欲しい(というより必要です)から年下じゃないととか、商売があるのでお婿には行けませんという、妙にお高い態度・・(年長女性や婿の話はあった)。 親族中のことなので、人間関係から解けまいかと思案中なんです。他の従姉妹(女子)もいますから。それともあくまで個々に良縁が現れるのを待つのみでしょうか。もうリミットの感があり焦ります。 読んで頂きありがとうございました。この文章だけで何かアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 

  • こういう考え方はおかしいのでしょうか?

    内容はある人との人間関係についての話ですが、最終的に道徳的(?)にどうか。という事の意見を聞かせてください。 長くなりますが、ご了承をお願いします。 私はある友達(女)に当時私の好きな男性を紹介しました。連絡とり合わないでとは立場的には言えないので、あくまでも嫌な気分になるから仲良くするなら、それならそうと教えてくださいと言っていました。 結局このことで、散々紆余曲折さんざんあり、私とかの女は険悪になり、彼女も「その人と連絡とらなきゃいいんでしょ!」とほぼ逆切れ状態でこの話はしなくなり、私と彼女は会う事もなくなりました。 それから1年程、実は彼女とその男性が連絡を取り合っていたことがわかりました。(変な関係ということはありません) やはりとてもショックだったので、そのことをどう思っているのかと彼女にきいたところ、「あなたには悪いと思ったが・・赫々然々」といいながらまったく悪びれる様子もなく状況説明をされ、「以前連絡しないと言ったよね?」といっても「誤解だ。そんな約束した覚えはなかった。もう連絡しない。」と言われ、結局彼女からの詫びの一言は一切ありません。 一言謝罪があってもおかしくないと思うのですが、どう思いますか? いくら悪気がなかったにせよ、人の嫌がることを結果的にしたのだし、「悪いと思ったが・・」と言うくらいなら、謝罪の一言があってもおかしくないですよね? そう思う私はおかしいでしょうか? 例えば 「ある人が、とても大切に集めていた趣味の品物を知人に見せたら、知人の不注意で壊されてしまいました。知人は『壊そうと思ったわけじゃないし、壊れちゃったものはどうしようもないよね。私にはそれほど大切じゃないからどうでもいいわ」と言って一切謝りません。」 この知人を‘間違ってる’と思う私は、おかしいでしょうか?

  • ただそばにいてほしい。。。

    現在彼氏と同棲中です。一緒に住んでいると楽しいし、ずっと一緒にいたいと思っています。 でも、彼とケンカになる原因があるのでそのことについて相談です。 まず、彼氏とは直接関係ないのですが、私は職場の人間関係が悪く、非常にストレスを感じています。仕事はもう半年以内には辞めるつもりなので、辞めるまでの我慢と思って耐えています。できるだけ家では出さないようにしますが、たまにひどく落ち込んでしまいます。 相談したいのは私が落ち込んだときの対応なんですが、私が口数が少ないと「俺に対して何か怒ってる?」というように思うようです。私は「違う」というんですが、気分が落ち込んでいるのであまり説明できなかったり笑顔が作れなかったりします。 彼氏には仕事がつらいことは何度も言っているのでまた同じ話になるし、実際にその話をして2人の雰囲気がよくなったことはありません。 私としてはできるだけ同じ仕事の愚痴は言いたくないし、落ち込んでいるときは何も聞かずに落ち込んでいることを理解してほしい。 会話がなくても傍にいてほしいと思います。それで心が和むことを彼氏に期待しています。「私が元気がないときはだまって傍にいてほしい」と何度も伝えました。 でも、彼氏はまず何度も理由を聞いてきます。そしてなぜか必ず彼自身に対して怒っているととるようです。そのため、最終的にはいつも彼は怒ってしまいます。 仕事がつらいと言ってもなぜか「俺といても楽しくないんだろう」と言って彼自身に結び付けます。 そしてケンカになったりします。彼に非があるわけではないのに。 昨日も仕事がつらくて無性に家で泣きたい気分でした。でも、泣いたりしたそれこそ余計に彼が怒るんです。たまには心が沈むことを彼に理解してほしい。 それに、どうして彼は自分に対して怒られていると感じてしまうんでしょう? アドバイスをどうかお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#13290
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 情に振り回され疲労の私 クールで冷静な私情を交えない社員 対照的

     仕事をするときには、感情をできるだけ交えない方がやりやすいと感じています。私は、できるだけ皆が気持ちよく仕事ができるように、情を入れすぎて、人の「気持ち」を考えすぎて、深読みして、結局疲れてしまいます。  ある面接で、ぴくりとも表情を変えない面接官がいました。ちなみにこの会社は、大変頭が良い方達が集まっている会社です。「ずいぶんクールで冷静だな・・なんなんだろう、この人。表情一つ変えないや・・・もしかして嫌われてるのかな・・悲しい・・」と思いました。「ただ冷淡なだけ?」という私の疑念を跳ね返す「親切心・温かみ」が彼にはありました。面接中に私にとても良いアドバイスをしてくださったのです。残念なのは、面接の前に受けた派遣会社からもう仕事が紹介されてしまっていた(この時点では派遣先の具体的な様子はわかりませんでした。)ので仕事が決まっていて面接に行ったため、引け目を感じ、私が受からないよう受からないようにマイナスのことを言ってしまった(「自信がない」など・・。)ため、結局落とされてしまったことです。  彼のクールさはとても不思議でした。大変頭の良い方でクールであるのは元々の性分なのだろうな、と思いましたが、彼がもし職場でもあの通りクールに仕事を遂行しているのならば、自分をあらゆる仕事上の重荷から守るためなのではないか、と思いました。  彼と同じようにクールな方、なぜクールでいられるのでしょうか?そして、なぜ人間味を感じさせない程のクールさを持続でき、何のためにクールであり続けているのですか?自分を守るためですか(プライベートと違って職場では情を交えると疲れるし、仕事面での失敗が多くなるから)?女性でクールに徹するのはまずいでしょうか?女性は愛嬌、と言われていますし・・。職場の雰囲気にもよるでしょうね。

  • うつ病のせいでしょうか?物をよく失えてしまいます。

    うつ病のため精神科に通院し治療中なのですが、自分でも理解出来ないくらい物をよく失えてしまいます。病気治療初期より物忘れが激しくなっていることは自覚していましたが、高価な時計を失えたことに始まり、今日はとうとう命綱でもあるピルケース(次回の診察までの期間の薬が入っています)まで失えてしまいました。どこで失えたのか全く想像もつきません。これは病気のせいなのでしょうか?それとも薬の副作用なのでしょうか?それとも、病気や薬とは関係がないことなのでしょうか?

  • 大人の男とは?

    大人の男を演じる・・・などという言葉があります。 演じるだけならいくらでも大人のフリができると思われますが、 本当の意味の『大人の男』とは、どのような人を指すのでしょう? 皆さんの思うところを知りたいです。

  • またやらかしてしまいました。

    くだらない質問で申し訳ないです。宜しくお願いします。 以前ここで皆さんに相談に乗ってもらい、あれからなんとか仲直りをして、彼のチエック付きもありますが気をつけて食器を洗っていたのですが、もう大丈夫だろうとなった矢先またやらかしてしまいました。 ”マジでもう厭。生理的に合わない、最悪、甘い顔するとすぐ調子乗るから厭だ” 2日ほど自分で考え、謝ったら”反省しなくていいからもう家にはこないで下さい。愛想つきました。”と今朝メールで言われてしまいました。 以前彼に指摘されたモノは気をつけていたのですが、別の食器が気が廻ってなくて、、、自分の馬鹿さ加減に泣けてきます。 もう振られてしまったのでしょうか、、、何とメールしたらいいのか、もうどうしたら良いかわからなくて辛いです。正直好きなので別れたくないです(一応結婚話も出てました)今パニックです・・・

  • 人の気持ちって何でしょう?

    こんにちは。 たまに、妻に言われるのですが、一緒にいても何を考えているのかわからない、気持ちが伝わってこない…。 何で一緒にいるんだろう…。 私自身クールで現実主義的な人間ですので感情とか気持ちってよくわかりません。言葉では理解していても気持ちを感じたこともないし、どうすれば気持ちが伝わるのでしょう? 私なりに気は使っています。機嫌をとったり、おいしいお店に連れて行ったり…。しかし、気を使って欲しいんじゃない…と。 彼女は何を望んでいるのでしょう?(そんなの本人以外わかりませんよね…(笑)) 彼女はここ数年うつ病気味で通院しておりますが、月に一度ほどかなり情緒不安定な時期があり、何に不満なのか叫んで暴れます…。 普段はいたって普通に接していますし、笑顔もありますが、いろいろ不満はあるようです。 私がいなければ鬱になる事もないのではないか?私が原因なら私といる限り治らないのか?と最近思います。 長くなりましたが、解決にならなくても結構ですので、特に女性の皆様、普段感じる感情、気持ちなどなんでも結構ですので教えてください。またご主人様に対して不満に思っていることなどありましたら教えてください。

  • 男脳と女脳は理解し合えるか?

    男脳と女脳は実際違うものなんだと思う体験をしました。先日、ある女性とお見合いをしましたが、この方とは発想とか着眼点とか考え方がまるで違うんです。美人のファッションデザイナーでしたが、会話が噛み合いませんでした。 経済や投資にはまるで関心がないし、政治もワイドショーのレベルを抜けるほどでもなし、スポーツにはあまり関心がない。私が刑事コロンボシリーズが好きだと言ったら随分マニアックですねと言われちゃいました。 趣味は旅行で、行きたい所はベトナムや中国の奥地で、民族衣装を見てインスピレーションを得たいんだそうです。これはもうついてけないなと思いました。 極め付けは恋愛小説の好みで、彼女は江國香織ファンだそうですが私はこの作家の小説が大嫌いなんです。どこが嫌いかと言うと、ストーリーの展開がないことと、細かく書かれている日常生活のディテールが読んでもさっぱり分からない点です。こちらで教えて頂いたお勧めの作品は全て読みました。私が読んだのは『冷静と情熱のあいだ』『落下する夕方』『きらきらひかる』『神様のボート』『薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木』『東京タワー』『思いわずらうことなく愉しく生きよ』です。ちなみに山本文緒や唯川恵や村山由佳なら私は好きです。で、なぜ彼女は江國が好きかと言うと、その日常生活のディテールが、読めばすぐに分かるんだそうです。 以前、「男脳と女脳は違うと思うことってありますか?」という質問をしましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282260 やはりそれは今回の体験から必ずあると確信するに至りました。 そこで質問です。男脳と女脳は違うという前提で、ではどうしたらお互いが理解し合えるようになれるのか、それとも永遠に理解し合うことはできないので、だから私のような男脳の持ち主は、やはり同じ男脳を持った女性としか恋愛できないのか、ということです。