tamuranbooのプロフィール

@tamuranboo tamuranboo
ありがとう数26
質問数9
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
76%

  • 登録日2005/07/12
  • どこの大学でしょうか?

    こんな質問ですみません。 仕事で関わることになった方との会話の中で 「来月、大学時代のゼミ仲間の会に行く。 まずは何十年ぶりに大学に寄ってみる。そこから10分も歩けば神田界隈。 学生時代によく行った安い居酒屋がまだあるか楽しみ。」 この方はもうすぐ50歳で建設業のやり手の経営者です。 学部は建設・土木関係かと思います。 地方ではありますが、県下ナンバーワンの高校から努力の結果 国立大学よりも第一志望で都内の私立大学に入学。 その大学のことを自慢げに言われるのですが、もったいぶって?大学名を言わず 上記のような感じで 「それ以上は言わなくてもわかるだろ~」 的な態度なのです。 でも私は都内の大学のことをよく知らず・・・ 今後の関わりを思うと、どこの大学か知っておきたいと思うのですが、こんなヒント?で おかわりになる方いらっしゃいますか? おかしな質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 「付き合う」

    こんにちは★ 付き合った事がない,もうすぐ20になる大学生です。 付き合うのは相手の事を完全に好きでないと嫌で断ってきました。私が本気で好きだった人にはもうめちゃドキドキで片想い3年とかばかりです。 今本当に悩んでる人がいます。去年紹介で会った人です。2回お断りした人なんですがいつも心の中でひっかかるんです。彼の誕生日にケーキ作ったり遊び誘ったりするんだけど会ったらなんか「あれ?」って思うんです。 彼は「自分は100%好きだからそばにいてくれるだけで本当に幸せ」と言ってくれています。すごい嬉しいんです。でも私は100%じゃない。 それに相手の気持ちが重く感じちゃって辛いって思うことがある。 私は友達に「付き合う」ってことを深く考え過ぎだと言われます。 やっぱりそうでしょうか? 皆さんはどうですか?少しのアドバイスでいいのでお願いします(__)

  • DOCOMOでニュース

    DOCOMOで最新のニュースをメールで届ける 無料のサービスって無いのですか??

  • 東京大田区周辺:「ラウンド1」のようなアミューズメント施設

    以前、友達と遊びに行ったことのあるアミューズメント施設を探しています。 もうその友達とは連絡が取れず、場所を訊けない状況です。 それは、「ラウンド1」のような複合施設で(ボウリングもスポーツ系のコートも、ゲームセンターもいろいろある)、 たぶん東京大田区にあって(あるいは大田区に隣接した地域)、 でも施設名称はラウンド1じゃない、 (昔はラウンド1だったかもしれません。経営が変わっただけかも) というところ、わかる方いらっしゃいますか? 記憶があいまいですが、首都高横羽線沿いにあったような気もします。 わかる方いらっしゃいましたら、施設名を教えてくださいませ。 (オフィシャルURLもわかればなお有難いです) よろしくお願いいたします。

  • ■電通・博報堂の縁故採用に関して■

    ずばり、伺います。 「コネがなければ、入れない?」 皆様の、リアルな情報、聞かせて下さい!!