coumiのプロフィール

@coumi coumi
ありがとう数10
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
88%

  • 登録日2005/07/05
  • 子宮筋腫って、不妊の原因になりますか?

    先日、医者の診断で「子宮筋腫」を宣告されました。 いろいろ聞いてると、命には別状はないと思いますが、不妊の原因にならないかどうか心配です。 ちなみに、結婚はしておりますが、妊娠の経験はありません。 医者に聞いても、はっきりとした回答がありません。 やっぱり、子供は絶対に欲しいです。

  • もう5ヶ月半ばなのに・・・まだつわり?

    妊娠17wの妊婦です。 世間一般的には「安定期」と言われる時期ですが・・・ 4ヶ月の終わり頃には1週間に1,2回吐くという状態でしたが5ヶ月に入って2,3日に1回は吐くというように頻度が 増してきました。 そろそろ安定期だねって周りからは言われるけど 全然安定期とは程遠い生活を送っています。 あるHPでは、つわりが終わるのに私のように「振り子型」 というのがあるらしいのですが・・・ 個人差はあるんでしょうが、いわゆる安定期に入って また吐きづわりがひどくなって、そしてつわりが終わったという方いらっしゃいますか? どの雑誌やHPを見ても「5ヶ月は安定期」という文字を見ると余計に凹んでしまいます・・ 吐きたくなくても吐いてしまう。悔しいけど吐くとスッキリするんです。変ですか?

  • 6週 茶褐色のおりものが続いています。

    5週にはいった頃に茶褐色のおりものがでた為 受診しました。 4週の頃に受診した時は胎のうも確認できなかったのですが、やっと胎のうも確認でき子宮の中で出血している様子はないし、ポリープもできていない。 妊娠初期はちょっとの事で出血しやすい。でも薬をだすほどではないから。と言われ 次は2週間後にくるように言われました。 来週に病院に行く予定ですが 茶褐色のおりものは毎回ではありませんが毎日少量で続けています。 とくに腹痛もありません。 以前8週で流産経験もあり、流産する可能性もすてきれない。と言われているだけに心配になってきました。 鮮血がでる事はありませんが、同じように茶褐色のおりものがでていたけれど無事にあかちゃんを産みました。という方いらっしゃいますか? 薬はもらうべきでしょうか? 検索するとみなさん、止血剤は流産防止のお薬をもらっていらっしゃるようなので。 もし何かアドバイスがあれば是非お願いします。

  • 流産の兆候について

    こんにちわ。 胎のうが確認されて、次心拍が確認されるまでの間で流産された(育たなかったなど)方へお聞きしたいのですが、 兆候は何かありましたか?? 辛い思い出を思い出させてしまいますが、 もしよろしければ教えてください。 今5,6週目なんですけど、心拍が確認されるまで何か心配です・・

    • ベストアンサー
    • ora_ora
    • 妊娠
    • 回答数5