fegagoのプロフィール

@fegago fegago
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/05
  • レザーのライダースについて

    大学でジャケット着てる人が異常に多く、昔からジャケット好きやっただけに被ったりすると嫌やな、って思ってしまいました。そこで、ジャケット以外のアウターで新しく買ってみようと思ったわけです。 ちょうどRAMONESが好きやったこともあり、せっかくやからライダースジャケットを買うことにしました。ライダースっていっても色んな形のがあるようですが、自分が欲しいのは、RAMONESのメンバーが全員着てるのと同じ、 http://img2.store.yahoo.co.jp/I/dogtownmad_1868_2238038 のような形のものです。 最初、黒のベロアのライダースがあったのでそれを買いました。ところが次の日学校に着ていってみると、似たような形のライダースジャケットを着てる人も意外にいるんですよ。それもコーデュロイやら綿のものやらいっぱいで、自分が着てるベロアのと一緒の着てる人までいて…(-_-;) 周りと被りたくなくてライダースを選んだんやから、こうなったらレザーのものを買ってみようと思ったのです。 最初ベロアのを買ったときもレザーの買うか迷ったんですけど、断念した理由に『選び方がわからない』というのがありました。 ベロアとかと違って、レザーって物によってすごい印象変わるように感じたんです。 そこで、 ・上記アドレスのようなレザーのライダースジャケットを買う場合の色・形・サイズ…など、選ぶポイント ・ライダースを取り入れたコーディネートのアイディア ・ケア方法など、レザー製品を扱う上で気をつけておきたいポイント など、レザーのライダースジャケットに関して教えてください。ライダース愛用家の方の助言はもちろん、着たことがない人からみた客観的な意見も大歓迎です。よろしくお願いします!

  • ロック系

    私は最近ロック系のファッションが好きなのですが、 @黒色・赤色 @グロいもの @あまりにも暴力的なもの が苦手です(血を見ただけで気分が悪くなります;) なので中途半端なロック(白のスカルTシャツ+細身のGパン+厚底ラバーソール)になってしまうのですが、やはりカッコ悪いですか? (ちなみに私は女です。) お返事お待ちしています。