mixedのプロフィール

@mixed mixed
ありがとう数4
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2005/07/02
  • 脳梗塞の後遺症で足に強い痛み

    3年程前に脳梗塞を患い、後遺症で右足の痛みがひどくて苦しんでいます。いくつか病院や整体などにも通って治療を続けておりますが、痛みが中々ひきません。現在は毎日薬を飲んで痛みを和らげております。 いい治療法や病院、その他体験談等あれば教えていただけないでしょうか。

  • 44歳の妻の親指が激痛

    44歳の妻が7年くらい前より親指に痛みを感じており、最近ひどくなりつつあります。 指に何か触れただけで飛び上がるほど痛いようです。 大分、慢性的な痛みになりつつあるようです。 場所的には、第1関節。 痛みが、かなり続くときは、少し腫れもみられます。 近所の整形外科には2つ3ついかせたのですが、なかなか明解な診断が、くだされず治療方法もこれといってないようです。爪からのばい菌とかではないようです。レントゲンでは、少し骨が、変形してるようなことは、言われたみたいですが、見た目は普通です。 痛風、リュウマチでもないようです。 最近は、テーピングをして家事をやっておりますが、かなり痛いらしく精神的にまいっているようです。 同じような症状の方で良い治療法があればぜひ教えて頂ければ助かります。今、山形県の酒田市に在住ですが、もし良いお医者さんがいらっしゃれば合わせて御紹介ください。東京でも直るんであれば連れて行きたいと思います。 アドバイス宜しくお願い申し上げます。

  • 後遺症・・・。(>、<)

    約14ヶ月前に交通事故で、股関節を負傷しました。(骨折はなし) 事故の衝撃が強く(こちらは徒歩で相手は車)痛みがかなり激しく、半年以上も痛み止めを常用していました。(飲まないでは通常の生活を送れませんでした) 現在も通院・リハビリ中なのですが、ちょっと無理をすると(例えば2キロくらいのパソコンを持ち歩いたり、一日歩き回ったりなど)痛みが再発し、とても辛いです。診察はちゃんと受けていて、担当医の方も「ちゃんとリハビリを続けて下さい。」と言っておられます。 ですが、仕事の関係でこの病院に行けるのは週1度です。急に痛みが出た時には、ひたすら我慢するしかないのです・・。これを書いてる今もかなり痛いです。痛み止めはもらっているのですが、できるだけ飲まないようにしています。 この痛みをとるには、ペインクリニックに通った方が良いのでしょうか?(と言いつつも、怖くて足が向きません!) ずっと、リハビリ続けてると、「まだ、痛いの?」なんていう視線を感じます。決して偽ってるわけではないのに・・。 早くこの痛みとさよならしたいです。(>、<) どなたかアドバイスお願い致します。

  • 助けてください!腰痛、股関節痛をきちんと見てくれる整形外科の先生教えてください!

    30歳女で、4ヶ月前に交通事故に遭いました。 その際股関節と腰を捻挫という診断が下されました。 しかし3,4ヶ月経っても全く治らないどころかどんどん痛みが強くなり、座っていても寝てても痛みで起きてしまい、現在座薬で痛みを抑えてます。 最初にかかった整形外科では「気にしすぎ」と言われたので転院してきちんと見てもらおうと思い、近くの整形外科に行きました。 しかしやはり診断結果は「捻挫」なので、MRI等の検査はしてくれず薬のみの処方でした。 しかし、4ヶ月経っても痛みが消えないどころかひどくなっているので、ものすごく不安です。 レントゲンに異常がなけれな、どこの整形外科でも詳しい検査はしてくれないのでしょうか? もうどうしていいか分かりません。 どなたか教えてください。 もしよければ神奈川で湘南地区で有名な整形外科があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#57759
    • 病気
    • 回答数4
  • 反射性副交感神経ジストロフィー

    数年前に、引き出しに指をつめた軽傷が、1年程前から激痛を伴うようになりました。整形外科に行くと「反射性副交感神経ジストロフィー」というもので、もとの怪我や傷よりもひどい痛みが後々になって現れる症状だとか・・。治療法は特になく、気長に付き合ってください。と医者には言われましたが、本当に何もしなくても痛くて日常生活に影響を及ぼすようになりました。鍼治療を試みてみましたが、あまり効果もなく、ほかに治療法はないものかと思いここで質問させてもらっています。どなたか、同じ病気、症状のある方で良い治療法があれば情報頂きたいです。よろしくお願い致します。