kipumiのプロフィール

@kipumi kipumi
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/30
  • 彼の心理(男性に質問です)

    付き合って半年の彼氏がいます。(お互い20代後半) 喧嘩も多いですが、仲良くやってます。 お互いの職場のフリーの子達を集めて飲み会を開催しました。 その中一人、A子ちゃんの話をよくします。 あまり好きなタイプではないらしく、駄目だしをするんですが、嫌いだニガテだと言いつつ、よくA子ちゃんの話をします。(俺の事どう思ってるのかとか・・・) これは、やはり気になっているのでしょうか? 私も何回も言われる度に腹が立ってきて、「そんなに気になってるなら、紹介してあげようか?私に気を使わなくてもいいから!」と言いました。答えは「そんなこと言うなよ。嫉妬か?」 飲み会の席や、私の会社に来た時などは、嬉しそうにA子ちゃんと話をしています。 彼の心理がわかりません。アドバイスお願いします。

  • 友人の結婚式、2万でも大丈夫?

    7月9日に高校の時の友人の結婚式があります。 高校の時、特別仲が良かったわけでもなく、 卒業してからも大勢で集まる時以外で会ったこともなく、普段連絡もとっていないのですが、なぜか結婚式に呼ばれました。(私のように、「なんで呼ばれたんだろう?」と思う子が何人かいます) でも、仲が悪いわけでもないし、おめでたい事なので、せっかく呼んでくれるのならと出席することにしました。 しかし、当初3万円ご祝儀を包もうと思っていたのですが、今22歳で、給料は安く、あてにしていたボーナスも寸志しか出ませんでした。その上、ウソまでつかれ無理矢理余興を頼まれるなど、新婦に対して不快に思うことが多々あり、ご祝儀は2万円でもいいかなと悩んでいます。 2万円でも失礼ではないでしょうか? 2万にするなら、何か一言「(2万で)申し訳ない」というようなことを新婦に言っておいた方がいいのでしょうか?