maron99のプロフィール

@maron99 maron99
ありがとう数73
質問数12
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
65%

  • 登録日2005/06/25
  • 舌を切られてしまいました

    現在、虫歯の治療のため、地元の歯医者に通っています。 3回目の治療で、銀歯の型をとるために治療を始めたところ、 チュイーンという、歯を削るあの器具が舌に当たり、 血が出たみたいです。 歯の治療はそっちのけで(当たり前ですが)、 止血をし、舌にはよく分からないけど亀裂が入ったらしく それを繋ぎとめる何かが塗られていました。 次の人の時間もあったのか、その日は最初に説明のあった 銀歯の型どりはできませんでした。 「痛かった」と先生に言ったら、「もし痛みがまた出たら電話してください」 と言われました。口の中で作業するのだから、こういうこともたまにはあるのかなぁ~ なんて思っていたのですが、周りの人にこの話をしたところ、 「考えられない」「腕が悪い」 と言われ、治療の途中ですが病院を変えた方がいいのか 悩んでいます。 こういうことって稀なんですか?

  • 歯の清掃にレントゲン

    現在通っている歯医者さんについてなのですが、 知覚過敏で診てもらったら歯の清掃もと 言われて全部の歯のレントゲンを撮って超音波清掃をしました。 (1年前)。今回奥歯の詰め物が取れて行ったら まず、レントゲンを撮り、前の治療で根の奥まで詰め物が入っていなくて歯茎が炎症を起こしていると言われ(10年くらい前の治療です) 根の治療をして詰め物の型を取る前にまたレントゲンを撮り歯茎の腫れが治っているか確認しました。 この歯の治療が終わったらまた清掃をと言われました。 1年に1度は清掃したほうがいいのは分かりますが全部の歯のレントゲンは必要なのでしょうか?清掃の回数は2回ほどで料金は7千円強でした。そして、1年前にレントゲンを撮ったのに根の治療がきちんとされていないのは見落としだったのでしょうか? なんだか腑に落ちないので質問されていただきます。

  • 虫歯の無痛治療

    最近よく目にするのが美容歯科による無痛治療。 六本木美容歯科や横浜美容歯科のサイトを見てみると 通常の歯医者に比べると短期間でしかも無痛治療らしいですが、実際のところやはり普通の歯医者の方が安心なんでしょうか?どちらで治療しようか迷ってます。

  • 犬の下痢

    1月前からあまりに掻くのでラムタイプからサーモンに切替たのですがその頃からごはんをあまり喜んで食べなくなったのと便が少しゆるくなったので今度はチキンタイプに変えました。丁度その頃仕事を再開したので留守がちになり、ストレスからか下痢と嘔吐をするようになりました。病院に行き、検便をしましたがきれいな便で消化不良も起こしていないからおそらくストレスによる下痢でしょうと言われ、レントゲンも異常なしでした。今日も病院に行ったのですが診断結果は同じで改善には時間が掛かりますと言われたのですがお尻の穴は真っ赤になり、尻尾の付け根も真っ赤にただれてます。薬をもらいましたが便もしたくても気持ちが悪いみたいでおしりをすりすりするばかりでなかなか出しません。かわいそうでたまりません。 どうしたらいいのでしょうか。昨日と今日胃の粘膜を整える薬を朝晩2回上げてます。ご飯も普段の1/3に抑えてます。今日整腸剤をもらい夕食時にあげました。 昨日、今日薬をもらっての事だから根気よく待つしかないのでしょうか。かわいそうで。食欲はあります。 普段は特に変化なし。便をしたい時だけ悩ましい顔をしてます。体重も変化なしです。ストレスによるものはどのくらいで改善されるのでしょうか。お尻は大丈夫でしょうか。教えて下さい。長々とすみません。