chocoratteのプロフィール

@chocoratte chocoratte
ありがとう数17
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/23
  • 37wで4度目の逆子です。外回転術は痛いですか?

    初めまして!! 初めての出産妊娠37週です。 24週くらいから逆子になったり治ったりの繰り返しで、 34週で3回目の逆子になり逆子体操やお灸で36週には治っていました。 先生は、36週だしこのままもう赤ちゃんも落ち着くでしょうと予想していたのですが、 37週に入った今日また逆子になっていました(汗) 先生も苦笑いで、何でかな~って思わず独り言(^^;) よく動くのでまたすぐ治る可能性が高いとの事で3日後に外回転術をやってみようと言われました。 胎児心音低下や500分の1で胎盤が剥がれる恐れもありリスクがあると説明を受け不安になりました。 そして何よりお腹の上から手で赤ちゃんを回すという事で痛そうに思うんですが経験のある方教えて下さいm(_ _)m

  • 『人は二度死ぬ。一度目は・・・二度目は・・・』最近なんのテレビで言ってましたっけ?

    『人は二度死ぬ。一度目は現身の死、二度目は人の記憶から全て忘れ去られた時。』最近(ここ1ヶ月間。)テレビで何気なく聞いたセリフなのですが、どの番組で言っていたのかが思い出せません。さっきから気になって、目が冴えてしまいました。ドラマのような気もするし、なにかのドキュメント番組だったような気もします。お心あたり、ありませんか?

  • 2歳5ヶ月になってもしゃべらないです

    この7月で2歳5ヶ月になる女の子の事なのですが、まだしゃべれません。パパ、ママぐらいは いえるのですがそれ以外がほとんど言葉になりません。周りは心配ないというのですがしゃべ り始めるまでの事を詳しく書いたサイト等がありましたら教えて下さい。こちらから話しかけ ている内容はほとんど理解しているらしいのですが、自分からしゃべろうとしないので少々あ せっています。経験者の方のアドバイスをいただければ嬉しく思います。 宜しくお願いします。