tom07048のプロフィール

@tom07048 tom07048
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/23
  • PCが使用不能になりました

    お世話になります。 職場の先輩の方のPC(WinME,ノート)なのですが、 お子様がネット閲覧中に何かしらのトラブルが 発生したそうで、 PCが殆ど使用不能状態になっておりました。 一応起動はするのですが、 デスクトップ上のショートカット (マイコンピュータ)を ダブルクリックすると、 下記のようなメッセージが表示されます。 「現在のセキュリティ設定では、 このページのActiveXコントロールは実行できません そのため、このページは 正確に表示されない可能性があります。」 その後、開くことは開くのですが、 中身が一切表示されません。 容量や「何個のオブジェクト」という 表示があることから、消えてはいないと 思われます。 隠しファイルにされたのかと思いましたが、 設定変更してもそれが有効になりません。 (元に戻されます) ネット検索してみたところ、 ActiveXの設定をいじれば良さそうなのは 分かりました。 右クリックは有効なようなので、 IEのプロパティから設定をいじろうとしたのですが、 変更後「OK」を押してもダイアログが消えるまで 時間がかかる上、変更されませんでした。 (再度確認したところ元のままでした) また、自分の記憶が確かなら 「レベルのカスタマイズ」ボタンが 灰色になっていた(押せない)と思います。 設定を変更しようとしても それが有効にならないのが殆どです。 当方の知識ではこの辺が限界のようです。 どなたか対処法をご存知の方がおられましたら、 何卒ご教授くださいませ。 宜しくお願い致します。