homoskiのプロフィール

@homoski homoski
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/18
  • 同居人家族が団結する時

    僕は大学2年生なんですが、親戚の家に預けられたり、劣悪な母親と祖母、そしてそれから逃げるようにいつも家にいなかった父親、そして長男の僕が火の粉をかぶり、自分は僕の影でわがまま放題やってきた妹がいます。 僕はもう家族と10年まともに会話していません。両親とは事務的な会話を少しはしますが、大学に入って学費も自己負担になり、それさえなくなりました。事務的な会話すらない妹とはもう10年口も聞いていません。相手もそうでしょうが、単に今では同居人としての家族という体が身についています。自分も部屋に自分で鍵を取り付け、飯は自分で自分の分だけ作るし、自分の部屋に冷蔵庫やテレビなどを置いて気ままにやっています。 別に今更その関係をどうこうしたい、という気もないんです。逆に仲良くなっても気持ち悪いし… ただ、自分は長男なので、両親が死んだ時の喪主やら、遺産相続の際の妹とのやり取りとか、普段まともに口も聞いていないのに、そういうのをやる機会があるのか、と思うと、多少は口を聞くべきなのか、とも思ってしまいます。遺産を放棄するから妹に全部やる、とかで済めばかっこいいですけど、そんな太っ腹でいられるほど、これからの人生甘くないと思うし… まあ葬式の喪主とか、遺産分配とか、家族ぐるみでは絶対にしなければいけないことっていっぱいあると思うんですけど、先日伯父が我が家に祖母の遺産の前借りを頼んだことで、今までも金をたかり続けてきた伯父夫婦に対して、我が家は訴訟を起こすかもしれないようで、僕達はそうなったら、こんな家族でも足並みを揃えなくてはいけなくなってしまいました。 そういう時に、ほとんどまともに会話したことのない家族間で、どのようにして立ち回るべきなんでしょうか。参考に教えていただきたいです。

  • 主人といてもつまらない。。

    タイトルどおり、主人といてもつまらないです。 仕事から、帰宅するのが17時頃で、帰宅後、すぐ酒を 呑みはじめます。 私と子供達は居間にいて、主人は台所で 酒とつまみを食べて、携帯を色々な人にかけて 大笑いしています。 その後、居間に来て、食事を食べて、横になってテレビを見ながら そのまま、ソファーで寝ています。 話しかけても、テレビに夢中で適当な返事か無視。 でも。わざと主人の興味のある仕事の話しとか、趣味のある話を ふってみると、食いついてべらべら話し始めます。 主人からの会話は仕事の愚痴ばかりで、でも私は聞いて あげて、アドバイスをしたりしていますが、こっちからの会話は 無関心です。 寝るのも、19時には寝てしまっているので、毎日つまらないです。 休日も朝から、酒を呑み寝て、昼起きて、食事してまた呑み寝て 食事してまた呑み寝ての繰り返しです。 もちろん、子供を連れての買い物、外食など一緒に行かず 行事もすべて私一人です。 給料を入れてくれているから、辛抱していますが、 この先、この人に何かをしてあげたいと言う気持ちが 年々なくなって来ています。 同じような経験のある人、アドバイスをいただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#201909
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • ウルティマ4(聖者への道)だったとおもうのですが・・・

    何十年も前にスーパーファミコンでやった事があります。その中でマップの左上(北西)の港町で「少女殺人事件」が起こるのですが、私はこの事件を解決できませんでした。つまり誰が犯人か分からなかったのです。この事件を解決できなくても、ゲームはクリヤーできるのですが、今でも気になっています。 なぜ少女は殺されたのか教えて下さい。また、どうすればこの事件は解決できたのかもお願いします。未解決事件を抱えたままでは少女の霊が、うかばれないようで気になって仕方がありません。 それにしてもアバウトなのか、いい加減なのか、あるいは自由度が高いと言うべきなのか、事件を解決できなくてもクリヤーできてしまう外国製ゲームには驚かされます。ある意味、リアリティーが有りますが・・・

  • ロードス島戦記II 五色の魔竜で

    ロードス島戦記II 五色の魔竜をしていましたが、ウォートに会う為、ドワーフのトンネルを抜けたいのですが、抜けれません。非常に古いPCゲームなのですが、アドバイスいただける方お願いします。 一層目は歩き回り、一度、地下に降りましたが何もなく一層目で、落書きのようなものと、3箇所の石版と、1つの石版跡が見つかりましたが進めません。 よろしくお願いいたします。