machannのプロフィール

@machann machann
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/07
  • 産後、睡眠薬や安定剤は、産婦人科でもらえますか?

    2人目妊娠中のママです。 1人目の産後に、赤ちゃんが入院して眠れずうつ病になり 一度だけかかった精神科で、デパスをもらいました。 私の親が、自分の子供がうつ病だと信じたくない一心で、 精神科に行くのを許して貰えず、症状は悪化し、かなりキツイ日々を過ごしましたが、赤ちゃんが何事もなく退院し、何とか精神科に通わず治りました。 実際は、あれ以来かなり神経質になってしまい、優柔不断で決められなかったり、度々人生は嫌になりますが、 何とか子供に癒され、笑ったり生活できています。 2人目の産後、実家に帰れないので、赤ちゃんと上の子供の育児で、また眠れない日々や情緒不安定な日々が来るかと思うと不安でたまりません。 精神安定剤は、飲んだことがありません。 でもひどくなる前に、飲んだ方がいいのかなとか思っています。 睡眠薬だけでも、産婦人科で処方してもらえると助かるのですが・・・教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#15673
    • 妊娠
    • 回答数4