yago85のプロフィール

@yago85 yago85
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

おしえて!goo初心者です。どうぞよろしくおねがいします。

  • 登録日2005/06/07
  • 後悔の繰り返しで苦しい

    現在、無職の20代前半女です。 前の仕事は派遣で辞めて、バイトの面接を受けています。 5件程、受けましたが採用されず、今週新たに4件程の面接を受けます。 昨日の晩の事です。 頭が痛く20時頃に仮眠をとっていました。 0時近くに目が覚めました。 同じ歳の彼がパソコンをつけたまま眠ってしまっていた事。 まだ小さい猫が先日、ネットとマウスの線を噛み千切ってしまい、2人とも無職でお金がない状況でしたが、なんとか購入してきたばかりなのに、子猫を出したまま寝てしまっていた事。 (大きなケージがありますので、子猫を寝る時や目を離す時に入れています) この二点を注意しました。 睡眠中、起床時の彼は機嫌が悪いのですが、その時、私に対し「頭が痛いと嘘をいって、元気じゃないか」と言いました。 元気というのは注意した私の態度なのでしょう。 もう3年程、付き合っていますが私の小さい時からの「嘘つき病」を指摘して、今、嘘をつくのが本当に少なくなってきているのは彼のおかげですが… たまにこういう言葉を喧嘩の時に言います。 喧嘩中、私はもの忘れが酷く記憶が混乱する事があります。 そこを指摘する時、決まって「また記憶を自分の良い様に改変してる」「なんで嘘をつくの?」と言います。 私が反論、または説明をしようとしても「いいわけ」「屁理屈」「嘘」とひとけり。 彼のおかげで、私自身が自覚していた又は自覚していなかった性格の悪いところを、かなり治す事ができているので、存在はとても大きく大事な人です。 彼だけが私を正面から見て、ぶつかってきてくれた人でした。 ですが「頭が痛いと嘘をいって、元気じゃないか」という言葉を聞いた後、私の中で「また誰も理解してくれない」という言葉が膨らんできました。 一週間ほど前、自分でもびっくりしたのですが、喧嘩の時に何かがはじけたような感覚の後、気づいたら物にあたり、彼に声を荒げ「なんで頑張ってるのに気づいてくれないの?」「頑張ってるのに!」と連呼していた事がありました。 私はキレると言う事は、本当に数える程でしたが、このような行為は初めてで、その時も「気づいてくれない」「我慢してるのに」という言葉ばかりが出てきました。 今朝、いつもどおり彼は接してくれて仲も良かったのですが、彼のバイト先が決まり、いるものを購入しにでかけました。 その時、なんとなく機嫌が悪くなってしまい… 「頭が痛いと嘘をいって、元気じゃないか」 これを謝ってほしかったのだと思います。 口論になり、1人で家まで歩いていると自分の気持ちがぐちゃぐちゃになっていきました。 いままで無駄に生きてきた事を悔やみ、同じ事を繰り返し、周りの友人達は社会人として大人として頑張っているのに、私はどうだ? 免許習得の資金を祖母に出してもらっていたのに、教習所卒業後の筆記で受からず、教習所卒後の技術試験免除の期日が過ぎてしまい、免許がとれず仕舞い。 専門学校に行きましたが半年も続かず、辞めてしまった事。 何度かアルバイトをやってきましたが、半年ぐらいで辞めてしまう事。 なんで自分はこんなにできない人間なのか。 彼は私の何処が好きなのか。 後悔ばかりしているが、結局は前に進めない甘ったれじゃないか。 もうこれから頑張っていく事も、今までの時間とお金を無駄にした事を考えれば、皆に追いつけないし、無駄じゃないのか。 何で誰も私が頑張っている事に気づいてくれないのか。 誰も褒めてくれない。 消えたい。 生きるのがしんどい。 と思い、1人で部屋で泣き疲れ眠ってしまいました。 周りには楽天的で悩みもなさそうで、いつも自分のしたいようにやる。 楽天家はいいね。悩みないでしょ?なんて言われます。 私もそうだと思っています。 でも苦しくて… 今日程、消えたいと思った事はありません。 きっと初めてです。 私は、どうしてしまったのでしょうか。 これから頑張っても、無駄じゃないでしょうか。 この苦しい気持ちは時間が流れれば消えるでしょうか。