aozoracampのプロフィール

@aozoracamp aozoracamp
ありがとう数5
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
16%

  • 登録日2005/06/04
  • 頼りない彼を愛していく事について

    結婚も考えている彼と今週中に二人とも新居に引越し、同棲開始予定です。 彼は34歳、地方で勤めていましたが同棲を機に親元を離れ上京します。私は32歳、この10年東京で一人暮らし、ぼちぼちキャリアを積み、数年前から個人事業主をしています。 彼はノンビリと平和的で優しく、私をとても愛していつでも大事にしてくれる誠実な人です。甲斐性はなくて頼りないですが、そういう部分は協力して生活していければ良いと思っているし、彼とならそうして行くのがすごく幸せに思えます。 ただ、本当に頼りなくて。 二人の生活を楽しみにしているのは彼も同じはずなのに、何ヶ月も前からわかってた転職や生活にかかるお金の事とかほぼ無計画なんです。不安が大きいそうなのですが、それにしても行動しないと何も起きないのに。 二人の楽しい生活を心待ちにしていたのに、彼のあまりの不甲斐なさにがっかりで、何をどう考えて明日から接したら良いのか、わからなくなってしまいました。 互いの短所も含めて受け入れあい、補いあうのが愛だと思っているし、私が良いと思う事がそのまま彼に当てはまるとは思いませんが、これまで少しずつアドバイスをしたり希望を伝えたり、彼の考えを聞きだしたりもしてきました。でも今になってまだ、これから考えるとかばかりで、そういう態度が私に対して無責任だという事に気づいてくれません。 私は高収入ですが、彼は学歴も資格もないと言って引け目も感じているそうです。そういう面ばかりに目を向けず前向きになって欲しいのに、仕事やお金といった真剣な話になると、ずーーーんと暗くなってしまい、正直ものすごく重たく感じて疲れています。 この場でいったい何を相談し、何を言って欲しいのか自分でもよくわかりません。ご意見でも何でも良いので、ご回答いただけたら、参考にさせていただきたいと思います。久しぶりに混乱しています。