CuteRootsのプロフィール

@CuteRoots CuteRoots
ありがとう数5
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/02
  • まちがえて生まれてきた

    世の中ってどうしてこんなにいろんな人がいるんですか? 教えて!gooを読んでいても自分とはあまりにもかけ離れた世界の人が多いし テレビを見ていてもホストに何百万も貢げちゃうような人やセレブ婚する人や 援交する未青年とかいじめっだりとか、卑劣な犯罪に巻き込まれた人とか、満足にごはんを食べられない国の人ととか、 とにかく世の中、いろんな人が多すぎて、わたしは自分が生まれてくる時代をまちがえちゃったのかなと思います。 人のことがうらやましく思え、ささいな話が自慢話に聞こえるし 最悪なニュースを聞けばそのことがずっと頭から離れず、軽いうつになったこともあります。 誰にもこんなわたしを知られたくなくて明るいイメージしかないけど ほんとはこんなにネクラでウジウジしててうまく世の中渡れそうにありません。 どうしたら今の考え方を吹っ切れるでしょうか?

  • 毛量の多い女性!どんな髪型ですか?

    30代主婦です。この人生、美容院でいい思いをしたことがありません。毛量多め、かなり黒く、軽くクセもあります。額も狭いです。 アデランスのCMを見て、逆アデランスはないのか?といつも思います。 今はミディアムの長さで、おろしたりしばったりしています。いっそのこと坊主にし、カツラでもかぶりたい気分です。 昔はたくさんいたのに、毛量の多い女性を最近みかけません。美容院に行っても「多いですね~」といわれ、私だけブローに時間がかかります。 毛量が激しく多いかた、どのような工夫をして髪形を楽しんでいるのでしょうか? 美容院ではすいてもらっていますが、1ヶ月経つとすいてもらった毛が盛り上がってきてしまい、すごいボリューミーな形になってしまいます。 ロングにすると重みで落ち着くかな?と思ったり、 ショートにしたほうがスッキリするのかな?と思ったりしている毎日です。

  • 自分を励ます言葉教えて

    ときどき人を励ますことはあっても、自分が落ち込んだ ときに励ます言葉がほしいと最近思うようになりました。 これはと思う自分励まし用のフレーズをお持ちの方、 ご参考に教えて下さい。 (ジャンルは仕事、人間関係で落ち込んだ場合を想定 してます。一言でかまいません)

  • ソーメンチャンプルを作ると、麺が固まる

    教えて下さい。 新婚旅行で、沖縄方面に行ったとき、「ソーメンチャ ンプル」にはまり、家で作るようになりました。 調理していくと、なぜか麺がサラサラにならず、フラ イパンの中央で大きく固まりになってしまいます。 その為、麺に具がからまず食べるのもやっと… このサイトで、「作り方」がアップしていたので、 閲覧してみたのですが、この件については記載されて おりませんでした。 質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=648474 作り方 http://homepage3.nifty.com/tosyokukan/sea1-3.html ちなみに、麺は、冷やしソーメンなどで食べる市販品 なので…もしかして、麺が違うのかな? このような経験をして、「克服」をされた方、また、 先駆者の方、是非教えて下さい。 追伸 その他、簡単に食材が入手できるチャンプルがあり ましたら、教えて下さい。

  • 格安航空券での疑問

    格安航空券を購入しようと考えています。そこで解らない事があるので、相談させて頂きます。 一ヶ月のオープンで日本発→シンガポール行の往復チケットですが、途中のマレーシア(クアラルンプール)で乗り継ぎがあります。 私はここでクアラルンプールに、立ち寄りたいのです。訪問都市は1都市と書いてあるのです。 ですが、その他の欄に(途中降機クアラルンプールにて2回まで無料)と書いてあるのは、どのような意味でしょうか?。よろしくお願いします。