triplejokerjokerのプロフィール

@triplejokerjoker triplejokerjoker
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2005/05/28
  • フリーター生活

    大学卒業してから就職が 決まらずにフリーターになるとします。 アルバイトで 大手の店でなければ 採用決定もあまり身辺調査しません。 身分証明書、履歴書、健康診断書とか 詳細なものも必要ありません。 体裁を繕って大学生もしくは大学院生 と称してバイトをするのと フリーターです。最初からいって バイトするのではどちらのほうが 苦痛でしょうか。 自分を偽るえらさとフリーターと 思われるえらさとどっちが苦痛な ものでしょうか。

  • バイトシフトに関して。

    バイト等未経験の高校2年生です。 何かとお金が必要なので、バイトをしようかなと考えているのですが、自分にはどーしても欠かせない習い事というかちょっと特殊な事情があり、勤務日程的にものすごい不定期になってしまいそうです。 例えばなんですが、2週間近くバイトに出れる時もあれば、1週間丸々バイトに出れなかったりすることも、十分ありえるわけです。 勿論、出れるときは真面目にやるつもりなのですが、出れない日々が続くこともありえるため、バイトをやろうという決心がつきません。 そのようなシフトは雇用主的にはどのように考えているのかが、知りたいです。 友達に聞くと、「何とかなるんじゃない?」的な意見が帰ってくるのですが、不安です。 もし、よろしければ回答よろしくお願いします。 ※乱雑文申し訳ありません。