ayatoaoiのプロフィール

@ayatoaoi ayatoaoi
ありがとう数31
質問数9
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2005/05/28
  • 「その時」は突然やってくる!?

    いつも”教えてgoo”を参考にしており、お世話になっています。 私は9/27が出産予定日の初産婦です。 現在、ベイビーはかなり下がっていて、骨盤にスッポリ入ってるようです。 しかし、子宮口が硬く、柔らかくする注射を4回打っています。ベイビーの体重も2500gを超えているので もういつでも誕生してくれて良い状態です。 (子宮の開き具合を確かめるあの、内診が嫌です。頭の中が「!!」ってなりました。その後は痛いし出血するし、力めないし…。でも耐えないとベイビーに会えないのですよね…(ToT)) ”ベイビーは生まれる時期を自分で決めて生まれてくる”と聞きますが、私の気分としては、早く生まれておいで~と思っていますが、まだその気配は無いようです。 経産婦さんに聞いたところ ”その時は突然やってくるよ~!!”って言われました。 ここで質問です。 皆さんは、何時頃にどんなことをしている時にどんな兆候が出て出産になりましたか? 二人以上お持ちの先輩ママ、一人目と二人目の 「その時」は違いましたか? 早く生まれてこーいとばかり気にしない方が良いのは わかっていますが、落ち着かなくて…。 是非、先輩方の経験談を聞かせて下さいm(._.)m