matsubowのプロフィール

@matsubow matsubow
ありがとう数4
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2005/05/27
  • 友人の出産報告。(長文です)

    大学時代の友人Aちゃんとは大学時代、授業もサークルも同じで 双子のように仲良くしていました。が、卒業後、彼女の心ない言動に私は傷つき、 信頼できなくなって年賀状のやり取りも途絶えました。 2年後、メールで彼女から結婚式にきてと連絡が入りましたが 日程が突然で(他の子にはもっと早く連絡していたようですが) 彼女にとってあの事はたいした事ではなかったのかもしれませんが、 一度も謝ってもらった事もなく、心から祝えないと思って欠席し 筋を通しておきたいのでお祝いは贈りました。 その後、メッセージが一言も書いていない結婚通知が来ただけで 彼女からの連絡はそれっきり年賀状の返信もありません。 私からはこの葉書を機に修正を試みようと年賀状は送っていますが。 ところが昨日、「子どもが生まれました」と葉書が届きました。 音沙汰がまったくない(仲直りもしてない)状況で お祝いしてもらえるときだけ連絡するなんてどういう神経してるんだろう? お祝いがほしいだけで送ってきてるんじゃないの?って思しまいます。 今、私にとってのAは、元親友、今は知り合い以下です。 どう対処したらいいか迷ってます。 彼女との件以降、彼女に会いたくないし、周りも異変に気づいて 気を使わせると思うので、何かと理由をつけて同期の披露宴や 集まりは欠席しています。(それもずっとなので他の子には会いたいですが) このことがあってから友達って何?と悩みが増えてしまいました。 同じような経験者さんいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#19691
    • 恋愛相談
    • 回答数7