mitorinのプロフィール

@mitorin mitorin
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/05/16
  • 流産経験後に妊娠・出産をされた方(長文です)

    こんばんは☆ 昨年11月末に妊娠10週で稽留流産を経験しました。 子宮内容除去術を受け、お医者さんから3回生理を待つように言われました。 それから基礎体温をつけ始め、バラつきはあるものの 低温期と高温期に分かれているようなのですが、 なかなか妊娠にいたりません。 仕事も辞め、次の妊娠だけを心の支えに辛い出来事を乗り越えようとがんばっているのですが、本当ならもうすぐ予定日だった日が近づき、精神的に参っています。 私の流産直後に親戚、友人の出産。 さらに姉の2人目の妊娠発覚。 体調が不安定なため毎日の用に姪の世話や家事を手伝いに行っています。 それにプラスして、つい先日、同じ頃に妊娠が発覚した主人の親戚2夫婦の出産。 おめでたい事続きで、うれしい気持ちはあるけれど、 本当の所、心から祝福ができているとは思えません。 こんな自分が嫌でたまらないし、何より自分の赤ちゃんをこの手で抱きたい。 考えすぎてはいけないと思いつつも、生理がくる度に不安定になり、誰にも相談もできずに泣きくれています。 流産経験後に妊娠、出産をされたみなさんは、 どのくらいで妊娠する事ができましたか? またそれまでの間、辛い経験をどのように乗り越えてこられましたか? ご家族、親戚、ご友人の出産にどの用に接してこられましたか?? 私は病院に相談に行ったほうが良いと思われますか? 長々と自分の話ばかりを綴って、申し訳ありません。 もし最後まで読んでくれた方がいらっしゃったら、 どうか回答をお願いいたします。 どうか、お話を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • iramari
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 生理不順と顎のニキビに悩んでます

    私は20歳女性です。生理不順とニキビの原因はたぶんホルモンバランスが悪くいんだろうと思いますが、病院で一度見てもらったところ、1回目の血液検査では異常値が出たものの再検査では異常ありませんでした。母親も姉も生理不順で、母はそれで子供3人も生んだから気にしなくても大丈夫だといいます。私も待っていれば生理は来るので特に気にはしていないのですが、数ヶ月あくのは当たり前、普通のとすごく少ないのが交互にきたりとかで、妊娠したときわかんなくて困るかもしれないし、できれば治したいとも思っています。 ニキビは乾燥によるもののようです。気をつければ快方に向かいますが少し食事や睡眠のバランスが崩れるだけで次の日には新しいニキビが数個出てきてしまいます。 病院に行くべきなんでしょうか。大学病院に行ってみましたが、忙しい身なので通院に時間をかけられず行かなくなってしまいました。できれば食事や日常生活で気をつけて治したいのですが無理でしょうか。無理ならば、都内でよい病院を知ってる方は教えてください。