kojikoji2のプロフィール

@kojikoji2 kojikoji2
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/05/15
  • 抱っこが上手くできない!!

    7月上旬に第一子を生んだ新米ママです。 同じような経験がある方、是非、アドバイスをお願いします(><) 今、里帰りをしています。 家族全員で育児を協力してくれるのですが・・・ 赤ちゃんはどうも私が抱くと騒いでなかなか寝付いてくれません。。 実家の父・母が抱くと途端に静かになり、落ち着くのですが、私が抱くとジタバタ(T T)特に夜中はひどく、昨日は3時間あやし続けたのですが、全く寝る気配がなく、、、抱きつかれ、母に頼ってしまいました。。。 家を出たら、自分でどうにかしなくてはいけないのに・・気持ちは焦り、わが子に嫌われているのではないかと、とても悲しくなります。 気持ちがイライラしていたり、焦っていたりすると赤ちゃんにそれが伝わって上手くいかなくなるといいますが、どうしたらいいのでしょうか? もしこのような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします! 抱き方のコツ・あやし方のコツなどがありましたら、是非、ご教示下さい。