daria24のプロフィール

@daria24 daria24
ありがとう数17
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
87%

  • 登録日2005/05/15
  • 飛行機で‥

    今回初めて夏休みに、飛行機で実家へいこうと思ってますが、2匹連れて‥。犬は飛行機が初めてなのですが、何か気をつけることなどありましたら、教えてください。ポメラニアンの1歳と6ヶ月の子2匹です。東京ー千歳区間です。

  • 市販のノミ取り薬でも大丈夫^^??★☆

    交通事故で道路に倒れていた野良猫を病院へ。 退院時にスポットラインだったかな?!ノミ取り薬を 首にぬってもらいました。 室内飼いですが、次回からは市販のノミ取り薬を使お うか迷っています。  市販のは猫には刺激が強いとか、効果の程はどんな ものでしょうか? お風呂は嫌がります。 アドバイスを頂けたらありがたいです。

    • ベストアンサー
    • hanakio
    • 回答数3
  • 犬が誤飲してしまいました

    たった今、生後一ヶ月のパグがスモモの種をがぶりと飲み込んでしまいました。 取り出そうとしても胃に入ってしまったらしく取れません! どうしたらいいでしょうか。 手術とか必要になるのでしょうか。 教えてください!!

    • ベストアンサー
    • asasasas
    • 回答数7
  • 犬用の冷却マット使ってる方いますか?

    室内飼いの愛犬(ゴールデンレトリバー)の夏バテ対策として、よく通販などで見かける「犬用冷却マット」の購入を検討しています。 購入を考えているマットのタイプはジェル状のマットではなく水を注入して使うタイプのマットです。 去年の夏も購入を考えましたが、イマイチどの程度の効果があるものかが疑問で購入を思い留まっています。どなたか実際に購入されて使っておられる方がいましたら、是非率直な感想をお聞かせ下さい。

  • 犬が吠えないようにしつけるには?

    半年前に嫁いだ家には犬がいるんですが、他人はもちろん家族にも吠えまくります。 尾は振っているのですが。 この前私は出産をし、生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。 でも 庭で犬が人が通行するたび 吠えるので、 昼寝をさせても 犬の吠える声で起きて泣いてしまいます。 寝かしつけて 庭に洗濯物を取りに出ても吠えられて、 部屋に戻れば赤ちゃんは起きて泣いていて・・・。 吠える声がうるさいので 窓も開けていません。 出産後の状況を考えていたので妊娠中から、 家族に 犬小屋の場所を移動させてほしいと訴えているのですが、聞いてもらえません。 初めての育児の上に こんな状況で  ノイロ-ゼになってしまいそうです。 私自身 犬を飼った経験がないので、全くの無知です。 家族がきちんとしつけているようにはみえません。 犬も半年に一回位 体を洗っているくらいみたいです。家族がしてくれないなら 私がしつけてみようと 思っています。正直 犬は苦手なんですが。 何か よいアドバイスがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • cha-co0430
    • 回答数5