0856のプロフィール

@0856 0856
ありがとう数8
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2005/05/09
  • 結婚 マリッジブルーな彼

    4年付き合っている彼氏(25歳)と、今年の春から彼の就職を期に遠距離恋愛しています。 いろいろ山あり谷ありでしたが、今週末、私の両親に彼が結婚の挨拶に来る予定までこぎつくことが出来ました。だけど、いざ結婚を目の前にしてみると、不安に思うことがでてきたので相談させて下さい。 (1)付き合った頃から、彼は全く私を束縛しません。男友達と二人で遊ぶことも『悪いこととは思わないよ♪』とのこと。たしかに、よく言えば私を信頼し、理解ある恋人なのかもしれませんが、全く無関心の様子に私も『本当に想われているのか?!』と不安になることのほうが大きいのです。 男はよく独占欲が強いと聞きます。だけど、私の彼は、全くそんな気はないようです。そんなことで不安になる私がおかしいのでしょうか? (2)4日程前に、彼から『挨拶に行く日が近づくにつれ結婚が重く感じるんだよね・・・。結婚に対して前向きになれない・・・』と言われました。その背景には、来年、彼が海外勤務(時期は未定。家族は行けません。)になる可能性もあり、私一人を社宅においていくことに抵抗を感じたりしていて、彼自身どうしたらいいかわからなくなっていたのかもしれません。実は、4ヶ月程前にも同じようなことがありました。 責任感の強い彼。さすがに、2度も彼をこんな気持ちにさせてしまい、もうだめかなーと思いつつも励ましていました。すると、次の日彼から、『俺は結婚がこわかったのかもしれない。でももう大丈夫。俺と結婚して下さい。』とはじめてのプロポーズ。 そのときは、正直に嬉しく思っていたのですが、2度も彼は結婚に自信をなくしてるのに私でいいのかなーなんて不安に思ってしまっています。 男性でもマリッジブルー?みたいに不安になったりするものなのでしょうか?  私は、彼と心から結婚したいと思っています。 長文失礼しました。補足があれば言ってください。

  • 初めてのバイトで怒られっぱなしです(>_<)

    5月20日から人生初のバイトをし始めました。ケーキ屋で社員〔おばちゃん)とバイト4人です。私はまだ2回しか働いていなくて、商品の名前がわかりません。面接をしてくれたおばちゃんは強い言い方だけど丁寧に一から教えてくれました。それでアイスクリームのレジは何とか覚えれました。しかし、二回目に行った時に恐いおばちゃんがいました。前日に覚えたレジがうまくできなっかたら、すごい勢いで怒られました。それからレジをうつのが恐くなり、やめたくなりました。面接のおばちゃんは最初は失敗するでいいよ!って言われたんですが、その恐いおばちゃんの顔色をうかがってレジをしていたら、すごい目つきで睨まれました。もう恐いです(>_<) あと、アイスクリームの値段がよくわからず相談したら「私は知らない」って言われました。完全に嫌われました!     私は接客やレジやバイトすら向いてないのかって、マイナス思考になってます。初めてのバイトってみんなこうやって怒られているんですか?失敗とかしたらどうやってのりきっていますか?教えてください(+_+)