snoopy2035のプロフィール

@snoopy2035 snoopy2035
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

こんばんゎ^^ 中一ですか??公立の? 私は私立の中一なのですが、クラスの人と顔合わせをした時全然知らない人ばっかりで(友達ホントに出来るのかなぁ・・・)と思っていました。でも、2、3日経つとあの子がいつも1人でこの子とあの子は同じ小学校っぽいなとか分かってくるんですよ。それで、いつも1人の子に、緊張しながら話しかけてみたんです。「どこから来てんの?」って。そしたら、偶然私が住んでる駅と近かったんです!それから、とても仲良くなり毎日お弁当一緒に食べたり帰ったりしてます。こんな風に、何でも良いから話しかけてみるんです。例えば、私が聞いたように「どこから来てる?」とか、「何小学校出身?」とか。芸能的がいいなら、「昨日あったあのドラマ見た?」とか、「芸能人で誰が一番好き?」とか。とにかく身近なことから聞いていけば、(この人とはなんか合いそう)とか(この人、私とちょっと違うなぁ・・・)とかいろいろ分か

  • 登録日2005/05/08
  • 友達

    なんか1番の友達ができなくて、部活でもいつも1人です。友達作りってどうすればいいですか?中学に入っても友達ってできますか?

  • 友達

    なんか1番の友達ができなくて、部活でもいつも1人です。友達作りってどうすればいいですか?中学に入っても友達ってできますか?