tomomi219 の回答履歴

全126件中1~20件表示
  • お友達を家に呼んだ時の昼食は・・・

    いつも参考にさせてもらってます。 本日、お友達の家に誘われて遊びに行ったのですが、 昼食にカレーを頂いてきました。 以前にも、同じお友達の家に遊びに行った時は ハッシュドビーフを頂きました。 違うお友達の家に行った時も、 冷凍食品の八宝菜を中華丼にして出して頂きました。 ぜひ今度、私の家に呼んで遊びたいって思ってるのですが、 料理に自信のない私に何が出せるかな~って思いまして…。 ちなみに子供は、3歳と1歳の子です。 皆様がお友達の家に遊びに行った時、昼食はどうしてますか??? ぜひ、参考にさせて下さい。 ヨロシクお願いします・

  • 妊娠中の旅行

    来月にオーストラリアへの旅行を計画してました。 ところが本日、妻の妊娠が発覚しました! この上なく嬉しかったです!! しかし旅行はどうすれば・・・ 予約してる日程は10週目ぐらいです。 これってどうなんでしょう?? 旅行自体もかなり楽しみにしてましたし、ここを逃すと次にいけるメドはたちません・・。 しかし妊娠のことを考えると・・ アドバイス&情報ください!

    • ベストアンサー
    • r67
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 離乳食初期、魚は何を与えてますか?

    こんにちは。 6ヶ月半の息子がいます。 離乳食を始めて3週間ほど経ちました。 今は、10倍粥と野菜をあげています。 そろそろもう1品増やそうと思うのですが、魚は何をどうやってあげてましたか? よく見るレシピには、鯛の刺身をゆでて  ってのが多いですよね。 後は豆腐と・・・ でもこればっかりでもいいものでしょうか? 皆さんは何をあげてましたか? ヨーグルトや果物も1品と考えていいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • monsan
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 体温さがらず、生理に。

    妊娠を希望してマス。 前回の生理が6/30で 19日目くらいから高温期になんとなく入りました。 最近、ずっと36.90~37.10の高温だったのですが、昨日、36.79とちょっぴり下がり、また今朝は36.91でした。 が、生理にいまなってしまいました。 妊娠希望していて、生理(28~31周期)も遅れ気味だったのでちょっぴり期待してたので とっても残念です(涙) 体温がさがらなくても 生理になるんですか?

    • ベストアンサー
    • kayoo
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 『新婚』っていつまで?

    こんにちは。 もうすぐ入籍から1年の記念日です。結婚式は昨年12月だったので、もう少し先ですが・・・ 『新婚』という言葉・・・これって、何時までなんでしょう?1年?2年? 今妊娠5ヶ月で、赤ちゃんを迎える雰囲気で、私自身、『新婚』という気分では無いです。これは個人の気分で『新婚』を終えるのか、結婚記念日を機に、2年目=『新婚』ではなくなるのかな? 皆さんはどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • Lila-la
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 妊娠中は温泉に入ってもいいのでしょうか?

    私は今妊娠17週です。 主人のお盆休みのとき(19週辺り)に温泉旅行に出かけてこようと計画を立てているのですが、温泉の効能によっては妊娠中は入浴を控えた方がいいのでしょうか??胎児に影響ってあるんでしょうか… ラドン温泉や低張性アルカリ高温泉などなど、色々調べてみると妊娠初期・末は控えてくださいと書いてあったりと… 経験のある方ご意見よろしくお願いします。

  • 子供を作る時期について

    現在22才です。最近、子供をいつ頃作るべきか考えます。若いうちに作るべきか、それとも少し遅めのほうがいいのか。どちらがいいという問題でもないと思いますが、お子さんがいらっしゃる方、経験上の意見を聞かせてもらえますか?

  • 産後、悪露の中のかたまり…。

    産後27日になります。 帝王切開で出産し、産後2週間で生理最終日程度の出血量になり、産後3週目には茶色のモノがほんの少しだけ出るようになりました。 しかし、今日の夕方(産後4週目)になって、生理用品いっぱいにぐにゅぐにゅした肌色のような茶色のようなかたまりがでてきました。 大きさは2つおりの携帯を閉じているときくらいの大きさ(10cm)です。 そして、夜になると、下腹部にたまに鋭い痛みがあります。 何か子宮のトラブルだといけないので明日受診しようと思うのですが、同じような経験された方いますか?? あのかたまりは何なんでしょうか?? 悪露ってあんな大きなかたまりが出てきても普通なのでしょうか?? 何かご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • kanan19
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 里帰り期間について

    六月に出産しました。現在実家でお世話になっていますが、友人や親類から一度家へ戻らなくてはならないと言われます。ただしその期間などがあいまいで、2ヶ月越えがダメな説、3ヶ月、1ヶ月説、6月生まれだから7月中に戻らなくてはならない説、戻るのは本人だけでいい説、赤ちゃんも戻らなくてはならない説いろいろあって困っています。どうやら足を踏み入れてさえ来ればとんぼ返りで良いようなのですが、そもそもどんなしきたりなのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 名前の由来【和也】

    【和也(カズヤ)】と言う名前の由来は、人気アニメ『タッチ(漫画)』のキャラクター「上杉和也」から取った名前なのですが… 実際【和也】と名づけられた方は、どういう由来から付けられましたか? 「和」には「なごみ」という意味がありますが、人を和ませられるような心を持った人になって欲しい、という意味でも良いのでしょうか? 小学校で名前の由来を発表する授業があり、漫画のキャラクターから取ったとは言えず「調べてもらったら画数が良かったので(これも実際の話です)」と答えさせました。 本人にもハッキリと覚えさせておきたいので、質問させてもらいました。 子供からしたら「漫画のキャラクターから取った!の方が覚えやすい」なんて言われてしまって…(泣) どうぞ宜しくお願いします。

  • 夏季の基礎体温

    夏場は気温が高い関係で、基礎体温も上昇するものでしょうか? 普段の低温期は36度程度なのですが、37度前後あります。

    • ベストアンサー
    • cann
    • 妊娠
    • 回答数1
  • お食い初め

    今週の土曜日にお食い初めをします。 料理なんですが煮物ってどんなのでもいいんですか? 皆さんは何の煮物を用意しましたか? よかったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • hfgaour
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 育児楽しいと感じてますか?

    私には3歳1ヶ月の双子と1歳5ヶ月の娘達が居ます。 正直、今まで子育てが楽しいなんて思ったことがありません。 もちろん娘達は可愛いです・・・。 でも、それ以上に育児がしんどいんです。 双子は毎日毎日、ワガママで言うことは聞かない、 訳も分からず愚図る、ケンカする、飲み物で遊ぶ・・・・。 妊娠中も悪阻が酷く、何も食べれず、毎日吐く、寝ていても吐く・・・後期には肺や肋骨が圧迫されて夜寝ることも出来ず本当に苦しかった。 私はこのまま死んでしまうかも、何て考えてました。 産まれてすぐも、二人で暴れるように延々泣き叫ばれ、夜も寝ずに泣きっぱなし、母乳で育てていたんですがおっぱいをあげるのもスゴク苦痛でした。 私も泣いてはクッションを壁にぶつける日々でした。 3人目は双子と比べ何もが楽に思えました。 泣いても1人に構ってあげられる、 おっぱいをゆっくりあげられるという事がとても新鮮でした。 今は本当に3人目の娘に癒されて何とか頑張っている状況です。 私は、専業主婦なので3人を家で育てています。 でも、正直辛いです。 毎日毎日、怒ってばかり、私だって怒りたくないんですけどね・・・。 でも、子供を正しく育てないといけないと思うと、どうしても見て見ぬフリや子供のしたい放題にさせる事が出来きず、注意→言う事聞かない→怒るとなってしまいます。 私には今楽しみが何もありません(出来ない) 私は何をしているんだろう? 私の人生これでいいの?って虚しく思います。 友達に「楽しく育児をしています。」なんて言われると正直、嫉妬してしまいます。 周りを見ていると、みんなが羨ましくて 何も出来ない自分が惨めです。 みなさんは、育児を楽しいと思ってますか? どういう時にそう感じますか? 私は育児に向かないタイプだったんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • masa_ko
    • 妊娠
    • 回答数13
  • たばこについて・・・・・・

    皆さんは妊娠したらタバコはためましたか?? 単純な質問ですみません・・・・

    • ベストアンサー
    • hikahi
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 卵巣が大きめ・・・

    こないだ、産婦人科に行って子宮ガン検診をしてきました。その時に、卵巣が通常、親指大ぐらいが4センチ~5センチもあるといわれました。先生いわくは17年間も生理がきつづけて、子宮に負担がかかっていて、生理痛も性交痛もあると思うけど・・・とズバリあてられました。ここ2、3年は、年に1度夏になるとひどい生理痛があってはいたりしてしまうほどです。 去年の5月に結婚して自分の中では来年5月に出産できればと計画していたのですが(ずっと避妊していました。)、先生にそんな簡単にできないと思うよといわれました。だから、最初の子は計画的につくるのではなく、二人目から計画妊娠してはどうでしょうといわれ、主人と話し合って避妊をせずにすることにしました。まだ3回目のチャレンジですが、先生の言っていたとおり、まだ妊娠していません。 同じ感じの方で妊娠した方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • hoooo
    • 妊娠
    • 回答数3
  • はいはいで階段

    1歳の子供がはいはいの感じで階段を登りたがります。もちろん危ないのですぐ後ろについていますが、階段は危険なのでやめさせた方がいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • cann
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 子宮がいたい。。。

    中学2年です。 今日、習っているプールの途中からへその下が少し痛み出して,今めちゃめちゃ痛いです。 生理は終わったので生理痛ではないと思うのですが。

  • 産婦人科の待合室

    どうしても気なることがあります。 妊娠9ヶ月です。主人の休みの日にあわせて産婦人科へ健診に行っていますが、その際どうしても気になることがあります。 混雑した待合室で、妊婦さんが立っていて、付き添いで来ている他の妊婦さんのご主人がドカンと椅子に座っていること・・・。それもひとり二人ではないのです・・・。 「妊婦だから席を譲れ」と言いたいわけではないのです、ただ、気にならないのかなあ・・・と思うのです。自分の奥さん(妊婦)さえよきゃいいの・・・?と ふと思います。 以前自分の主人が、立っている妊婦さんに気がつかず、ソファーでだらしなく座っていたことがあり、激怒してしまいました。「言ってくれれば、譲るのに」といっていましたが、なかなか言えるものじゃないから、黙って立って待ってるしかないとおもうんですが・・・。 気にしすぎでしょうか。

  • 頭痛とコーヒー

     現在妊娠17週です。 7月に入ってから毎日頭痛に悩まされています。病院から妊娠中に飲める頭痛薬をもらっていますが、まだ一度も飲んでいません。なぜ飲まないのかというと紙コップ半分くらいのコーヒー(1日1杯)を飲めば頭痛が治まるんです。なので7月に入ってから殆ど毎日コーヒーを飲んでいます。  最近になってからまずかったかな?と心配になってきました。この次の健診時に先生に聞こうと思うのですがまだ日がありまして・・・。  妊娠中にコーヒーを飲んでいた方いらっしゃいますか?又はカフェインを結構取っていたという方いましたらご意見お聞きしたいです。

  • 妊娠?生理?

    生理がいつもより1週間くらい遅れているんですが、今日おりもののまざった出血のようなものがあり、生理かなって思ってたら、数時間生理がありません。 妊娠したときって出血のようなものが少しでることってありますか?