antosuのプロフィール

@antosu antosu
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/05/04
  • 中学3年生の女の子に社会・・

    こんばんは!男のdunkです。 今私は中学3年の女の子に「社会」を教えているのですが・・なんだかいまいち授業の雰囲気がよくなく。生徒から塾長に「先生を変えてくれ」との苦情が来たそうです。 私の授業は塾で用意してくれたテキストを使いそれに沿った説明をして、その部分を小テストして理解を深めるというやり方なんですが・・不味いですかね?? 私は中学生の時、歴史はほぼ暗記でした。しかし、塾長は「歴史の流れを教えれば?」という風に言うのですが・・知識もない中学生に歴史の流れを教えても無意味な気がします。 嫌いで、無駄に思えるやり方で私自身は高校受験に関しては良いと思うのですが皆さんはどう思いますか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#23813
    • 歴史
    • 回答数10