nanpeidaiのプロフィール

@nanpeidai nanpeidai
ありがとう数5
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/05/04
  • 漢字トーク6.0のFDの枚数は?

    くだらない質問で恐縮です。 漢字トーク6はFDで供給されてましたよね。 その枚数は全部で何枚だったか、確認出来る方いらっしゃいませんか。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • tb210
    • Mac
    • 回答数4
  • carbon copy clonerが途中でハングするのですが?

    carbon copy clonerを使ってHDのバックアップをしようと思い使用すると、アプリケーションフォルダをコピーするところで必ず、ハングします。何ヶ月か前に始めて使用したときは、ちゃんとハングせず、できたのですが、今回は何回やってもハングします。OSは10.3です。carbon copy clonerで検索して、色々なページみたんですが、わからなかったので、こちらに質問させていただきました。

  • キーボードから起動できません

    平成12年春に購入したMac G4ですが、新品の時からキーボードの電源スィッチに反応せず、本体の電源ボタンでスィッチを入れています。以前、システムをダウンロードでバージョンアップした時に、予期せず突然キーボードから電源が入るようになりましたが、一年ほど前にシステムが不安定になり、システムを再インストールしたらまたキーボードからは電源が入らなくなりました。現在のOSは9.2.2で、付属のCDで再インストール後、同じようにバージョンアップしたはずですが…。キーボード操作には問題はなく、起動後にキーボードの電源ボタンを押したら『コンピューターを今システム終了してよろしいですか?』という警告が出ることから、そのボタンが壊れているわけでもないようです。他人のG4で正常に起動できているキーボードと交換してみても同様でした。本体のボタンから起動できるので困ってはいませんが、原因がわからないのですっきりしません。ご指導いただければ助かります。

    • ベストアンサー
    • zonokuntj8
    • Mac
    • 回答数1
  • .jpgファイル 関連付けがおかしい

    .jpgファイルをダブルクリックで開くとIEで表示されてしまいます。 画像アプリケーションで開くようにするにはどうしたらよいでしょう。