cnneのプロフィール

@cnne cnne
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/03/02
  • ヘアメイクの仕事につくには

    私は今大学3年生なんですが、昔からヘアメイク関係の仕事に就きたいなとただ漠然と思っていました。 高校、大学と全くそういうのとは関係のない(しかも工業系の)ところに入りなんとかやってきました。 しかし最近将来のことを考えてみたら今大学でやっていることを将来の仕事としてやっていこうとは思いません。 それで、前からやりたかったヘアメイクの道に進みたいと思うのですが、まずどうしたらいいのかわからないのです。 やはり専門学校とかに行くべきなのかどうかとか、なにか資格を取ったほうがよいのかどうか、あとそれから年のことも気になります。 いまからでも遅くはないのかどうかなど色々悩んでます。 どなたかこういう関係に詳しい方がおられたらぜひときアドバイスをして頂きたいのです。 どうぞよろしくお願いします!