ayasionのプロフィール

@ayasion ayasion
ありがとう数7
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
75%

  • 登録日2005/04/30
  • 恋愛の育て方

    自分で自覚はしているんですが、付き合っているとつい相手のことを考える時間が無意識に増え、こうしてくれたらうれしいなとか勝手な想像をし、相手に期待してしまうことがどんどん増えてしまう気がします。その結果、相手とのバランスが取れなくてうまくいかなくなってしまって終わる、ということが多くて。 仕事のこととかやらなきゃいけないこともあるし、趣味と呼べるほど極めてないですがやっていて夢中になれるものはいくつかあります。集中力が足りないのかな…?まだまだ恋愛が優先順位で上にきてしまってるのかなと思います。私はうまくバランスをとっていると自信があるみなさん、どうやってバランスとってますか?アドバイスお願いします。

  • 『想いを伝えるだけ』ってどう思いますか?

    好きな人がいます。 でもその女性は来年度から遠くへ行ってしまいます。 恋なんて小3の初恋以来。大学生にもなって「これが恋かぁ~」なんて思った。 最初は緊張しすぎて目も合わせられず、まともに話せるようになるまで1年半掛かった。 最初の頃なんてほとんど無視してるみたいだったのによくおれに構い続けてくれたなと思う。 彼女の卒業を間近にやっと友達っぽくなってきた矢先、遠くに就職が決まったそうです。 せめて想いだけでも伝えたい。 ずっと好きだった、緊張しすぎてちゃんと話せなかったけど、、って。 でも「ただ想いを伝えるだけ」なんて告白はただの自己満足でしょうか。 やっぱりそんな告白は迷惑ですか?

  • 喝でもなんでもいれちゃってください!!

    中学三年生の女です。 今、同じクラスに好きな男の子が います。 率直に言うと、仲良くなりたいんです。 その好きな子とは、(友達と会話してるのを聞いてる限り) 趣味(漫画集めとか)が一緒で、考えてる事も 似てる事が多いです。 授業中に思いついて相手が言ってるギャグも、なーーんか 「あ、こっちの方がいいんじゃん?」って あいづちを入れたくなることもしばしば。 でも、私には、そんな事言う勇気が無くて というか、男子にあまり自分をだしたことがなくて 自分を、その男の子に出すには、すごく抵抗が あります。でも、出したいという気持ちはあるんです。 あと、今、運良くその子とは隣同士なのですが 相手は、ちょっかい出したりとかしたり 話しかけてくれたりとかするのですが 私にはやっぱり自分から話しかける、 勇気がありません。 相手が「めんどくせー」とか、色々つぶやいている ときも、独り言なのかな?で、片付けてしまう 自分です。  相手は、返答してくれないかな、 あいづち入れてくれないかなって 思っているのでしょうか? 仲良くしたいなら、返答するべきですよね。 というか、自分も返答したいけど やっぱり勇気が無いんです。 ただ、自分が前に出て、嫌われるのを私は恐れているだけなんです。 ものすごく好きだからこそ、こういう気持ちが でてきちゃうのですが、こんなんじゃ卒業までに 仲良くなるなんて、無理ですよね。  こんな考え方が弱い私にアドバイスや喝を どんどんお願いします。遠慮なしでいいです。

    • ベストアンサー
    • noname#84338
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 明日告白しようと思います>< 色んなアドバイスお願いします!

    タイトル通り明日、雰囲気次第ですが告白できたらしようと思います。 明日はクラスのみんなでご飯食べて遊ぼうということで集まっているのですが、遊んだ後に帰り際にもしもチャンスがあれば告白しようかなって思ってます。 告白するのは生まれて初めてです><そこで何か告白の時や前にこういうことした方がいい(喋るといい?)事はありますか? アドバイスしてくだされば嬉しいです。 相手は割と控えめな方で派手とかじゃないんです。そういう人に対して効果的な何かがあれば教えてください!

  • なんていうアニメだったか教えて欲しいです!

    もう7,8年前のアニメになると思います。 第一話しか見てなくてしかも、かなり昔のものなので記憶も定かではありませんが、何故かずっと気にかかっていたので、お伺いします。 主人公は男の子で、多分ロボットアニメだったと思います。 舞台は東京で、主人公には体の弱い妹さんがいます。 アパートに住んでいた気がします。 突然外ですごい物音がして主人公が飛び出していくと 街に大穴が開いていて・・・・。 というようなことしか覚えていませんが、「ぴん」と来られた方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。