sinkennnanayamiのプロフィール

@sinkennnanayami sinkennnanayami
ありがとう数9
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/25
  • 障害児の子の親で普通の子の親と会うのが重荷・・・

    自閉的な傾向がある子供がいます。ぱっと見は、元気なちょっと常識のない子、なんか遅れている子というように見られていると思うのですが 普通の小学校に行っているため まわりのお母さんたちにはいつも「いろいろごめんね、お世話になってます」というように同等な付き合いができません。またやさしい方が多いのは嬉しいのですが、「たいへんね~いつも頑張っていてお母さん偉いわねえ」などといわれるのがうっとおしいと思って、疎遠になりがちです。障害を抱えた子のお母さん同士で話をするのはいいのですが、そうでないと他のお母さんの悩みなんか聞いているとくだらなくて腹が立ったりしてしまいます。また、羨ましくなってしまう自分に気がつき、こんなんじゃあいけないなあ、と思ったりします。同じような悩み 経験のある方 そうでない方 人生の先輩 コメントください。そしていつまでも他人をうらやましがってしまう私に、現状を受け入れるいい方法を教えてください。子供のことはかわいいです。でも ババをひいてしまったと よく思ってしまうのです。

  • 黒いズボン

    ユニクロで黒いパンツ(綿95%ポリウレタン5%)を購入したのですが、 静電気?で空気中のホコリやゴミがついて凄く目立ってしまいます(>_<;) 折角買ったのにまだ1度も履いてないのでどなたか良い解決策を教えて下さい!;