nanikana_2005のプロフィール

@nanikana_2005 nanikana_2005
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

掌蹠膿疱症(しょうせきほうのうしょう)では無いですか? 参考にどうぞ。 http://www.jintaijikken.com/

  • 登録日2005/04/21
  • アトピー(皮膚アレルギー)について

    私は3歳の頃から、アトピーでもう10年近い付き合いになります。膝裏の方は完治したのですが、長年使っていたステロイドのせいか、所々黒ずんだり、色が全体的に茶色くなってしまいました。完治したのは嬉しいんですが、やっぱりスカートを履くと必ず気になってしまいます。この跡をとる方法はあるんでしょうか? また腕の方はまだ完治していません。昼間起きてる時は触らないように自分を抑制する事ができるのですが、夜寝てる間に掻いてしまいます。それを防げる上手い方法はないでしょうか?ちなみに手袋をして寝ると言う方法では寝てる間に手袋を取ってしまいます。長くなってしまいましたが、お願いします。

  • 掌せき膿疱症かカポジ水痘様発疹症か

    前略。手の指と掌の何箇所にも水疱ができ、病院で「わからん」とステロイドを処方されました。不安で調べたら「ヘルペスウイルスをもつ人はステロイドに敏感」「必ず悪化する」。また自分の症状がカポジ水痘様発疹症に当てはまり、抗ウイルス剤が有効とhttp://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fmokuji.htm等で知りました。口唇ヘルペスである事を言っておいたのにこの処置じゃと、別の病院へ。すると「カポジはエイズだ。これはヘルペスじゃなく掌せき膿疱。ステロイド塗りなさい」と言われ、抗生物質の内服薬を処方されました。しかし、「掌せき・・はビオチンで治る」とhttp://www.sutv.zaq.ne.jp/ckagx402/で読んでおり、先生のカポジをご存知ない口調に、やはり信用できないのです。で。まず、掌せき..とカポジの症状の違いは? 私のは、膿むのでなく透明な水疱が患部にびっしりでき、乾き1個づつとれていく。殆ど痒みはなく、赤黒い湿疹もない点が、掌せき..との違い。リンパが腫れる。扁桃腺や足の裏は症状なし。水疱は、皮膚の上に出来る0.1ミリ位のと、薄皮の下に出来る1ミリ前後の等。「皮がむけてる」でなく「再生してる最中」。ワセリン不要な程しっとり。  そして。掌せき..とカポジをちゃんとわかる先生に診て頂きたいのです。ステロイドでも抗生物質でもなく、抗ウイルス剤なりビオチン(内科でないとフリービオチンをくれない。皮膚科では蛋白質と結合し吸収されないのをくれかねんとは本当?)なりを、処方して頂きたいのです。が、どうすれば、そういう先生を調べられるのでしょう。5月連休には、兄夫婦が幼児を連れて来ます。それまでに、どっちの病気かはっきりしたいです。掌せき..はうつらないけどカポジはうつるのですから。宜しくお願い致します。          草々 追伸 私はアレルギー性副鼻空炎です。

    • ベストアンサー
    • tiluda
    • 病気
    • 回答数4
  • アトピー?

    二、三年前からなんですけど、ときどき腕や指先、手の親指の付け根や手首、場所はさまざまなんですけど、ものすごくかゆみが出てきて、かけば水膨れまではいかないんですけど粒々が一面ひろがり時間がたてば引いて、の繰り返しが続いています。場所は一時期 は一定で季節ごとに変わっているような気がします、かなり気になるんですがやはり病院にいくべきですか?一人暮らしで時間もお金もないんで行ってないんですが

    • 締切済み
    • noname#13180
    • 病気
    • 回答数5