casalomaのプロフィール

@casaloma casaloma
ありがとう数10
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2005/04/20
  • 妻の考え方が全く分かりません(出来れば既婚女性の回答をお願いします)

     初めまして、30代後半の既婚男(子供無し)です。  私の妻(30代前半)の考え方について、参考にしたいので、ご意見をいただければありがたいです。  結婚してちょうど1年位ですが、妻の考えが良く分かりません。  基本的には夫婦仲は良いと思うのですが、下記のような妻の態度が気になります。 1.私は公務員のため、そんなに帰りは遅くならないのですが、妻は看護師をしているため、私より帰りが遅くなることが良くあります。  私が先に帰宅した時は、朝の食器等を洗って、洗濯物が溜まっていれば洗濯をし、風呂も汲み込んで先に入浴を済ませています。  私の入浴中or後に妻が帰宅して、夕食を作ってくれると言う感じの日が多いのですが、私が先に帰宅していると、明らかに妻の機嫌が悪いのです。  たしかに妻からすれば、「私はこんなに忙しいのに、公務員は楽をしやがって!」と言う気持ちもあるのかも知れませんが、赤の他人ならともかく夫の帰りが早いのが、そんなに面白くないものでしょうか?  また、夜の寝る時間についてなのですが、私は大体12時頃に寝るのですが、妻はその後ちょっと遅くまで自分の趣味の事をしています。  寝るまでは二人でリビングにいるのですが、私がたまに普段より遅くまで起きていると、これまた妻の機嫌が悪くなります。  たまにうっかりゲームに夢中になり、遅くなってしまった時に、妻が床をドンと蹴たくった事もあります。  これは、私が遅くまで起きてたら、「夫に気兼ねせずに好きなことが出来ない」と言う妻の気持ちがあるのでしょうか? 2.寝室のことなのですが、寝室には二人用の布団があり、結婚当初は二人で寝ていました。  ところが、次第に妻がリビングで寝るようになり、今ではほとんど毎日、私は寝室で、妻はリビング(今の季節はコタツがあります)で寝ています。  流石に気になるので、妻に「どうして寝室で寝ないの?俺と一緒に寝るのが嫌なの?」と尋ねたのですが、妻は「ゴメ~ン。音楽を聞いてたりしたら、ついうっかりそのまま寝ちゃった。」と言います。  私としては、時々ならそう言う理由でも納得出来るのですが、流石に毎日となると、「ついうっかりじゃなくて、確信犯じゃないのか?」と思ってしまいます。  こう言う時の妻の気持ちって、どういうものなのでしょうか? 3.これが最大の問題で、セックスについてです。  結婚前は、私自身も迂闊にそういう事をするのは嫌だったので、私からも全く迫らず、セックスは全然ありませんでした。  しかし、結婚後はちゃんと夫婦になったのだし、子供も欲しいので、セックスの誘いを何回もしたのですが、妻は何やかやと理由(歯を治療中だの生理中だの)を付けて断ってきます。  その理由があまりにも不自然なため(例えば、歯医者に通院中と言う理由にしても10ヶ月以上もかかるのか?)、気になって、「そんなに俺とセックスしたくないの?」と尋ねると、「そんな事を聞くのは、私のことを信じていない証拠。私は旦那とが嫌なんじゃなくて、セックスと言う行為自体が苦手なだけ。」と逆切れされてしまいます。  私の気持ちとしては、セックスが無いこと自体が不満なんじゃなくて、本当にそういう理由があるのなら、最初から無理矢理変な理由付けなんかせずに、正直に「私はセックスが苦手だから、あまり頻繁に求めてこないでもらいたい。」と言ってくれれば、素直に信用できるのに、と思ってしまいます。  妻は本当は、「私が嫌なのか」or「セックスが苦手なのか」どっちなのでしょうか?  ぜひ、女性の意見を聞かせてください。  以上の3点が、気になっている問題なのです。  どれか1つならそれ程でもないのですが、3つ揃っていると流石に、気になります。  急ぎの質問ではないですし、私自身もそんなに頻繁にチェックは出来ないので返事が遅くなるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 問題ありな(?)舅 姑 小姑 小舅どう思いますか? 

    夫側の家族にどう対応したらいいのかわかりません。(同居はしてません。)人物別に書き込みます。その人への対応の仕方のアドバイスをお願いします。 舅>気分屋。自分が正しいと思い込んでる。  >私の夫(舅からみたら息子)のやる事に私まで説教。夫が車(ステップワゴン・中古)を購入した時、私まで怒られた。理由:仕事(建設業)に使える車(トラック系)を買え。今では、夫が仕事に行ってる時、舅が使用。しかも何回ぶつけてるかわからない。 他には夫が家でビールを飲むのも、たまに釣りに行く事にも…。(舅・姑は毎日晩酌ありなのに…。釣りもたまにだし、ギャンブル・浮気ではないのに…。)  >身障者用の駐車場に、私が妊婦の時に、『妊婦がいるから大丈夫』と言って止める。(私は後部座席に乗ってて、スライドドアだから乗り降りの時、困らないんですけど。)子供が産まれたら『子供がたくさんいるから大丈夫』と言って止める。(身障者用の意味わかってない。)  >私が実家にいる時(昼過ぎ)、舅・義姉・義姉の彼氏(なぜ?)をつれて来た。ここまではまだ良かった。私の母に父が不在(仕事で)なのを、『よその女の所に行ってるのか?』と言い放った。  >人の外見の事を平気で言う。例えば、黒人の方(この言葉嫌いですが)を見て、私に『見てみ。とっても黒い』とか、他にも『とってもデブだな。汚い。』と言う。(舅の妻・長女・次男も平均より太ってますが…)  嫁が舅に注意をしてもいいのか。 小姑(義姉)>2児の母。出戻り。バツ2。  >とにかく相手は悪くないのにどこでも誰にでもキレる。保育園で子供が下痢しただけで親を呼ぶのか?とキレてた。(胃腸炎ではなく、抗生物質の副作用と伝えなかった方が悪い。) どの仕事をしても社長に文句を言ってクビになる。(遅刻も当たり前の様にやる。)  私に言われても、姉が間違ってるのでどうすればいいのかわからない。 姑>次男を溺愛。(わがままに育ち自分の思い通りに事が進まないとキレる。)次女が万引きをしても怒らない。  >ご飯は舅が作るし、仕事の休日は、岩盤浴・1人でカラオケ・電気屋さんのマッサージ機で寝てる。  >長女が出戻って、仕事の面接をする前に、『日曜日に子供の面倒を見て欲しい』と言われ、即答で『嫌』…結局私がお願いされた。(義姉はすぐ仕事をクビになるので、今の所ないが。)  まったく何を考えてるのかわからない。今まで通り放っとけばいいのでしょうか? しかも家族全員そろってクレーマー(お店に非はないです。)頻繁にお出かけの誘いを受けたり、会ったりしてるので困ってます。結婚8年目です。今までこの言動に我慢(無視)してましたが、注意していいものか、それとも我慢すべきか悩んでます。私自身、後数年で三十路になりますが、精神的に未熟なだけなのでしょうか?