42maririnnのプロフィール

@42maririnn 42maririnn
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

なかなか厳しいですね。 私もうつ病患者で、履歴はすでに5年超えてます。その間、お医者様は1度変更しました。 そう、2度目の先生とは気が会っています。カウンセリングの先生と精神科の先生のダブル療法です。一昨年の年末に変更してパキシルはあっさり「やめたいならやめる?」と減らしながらやめて。今は睡眠薬だけです。 で、この睡眠薬は私も気持ちの中でわだかまりがあって、やめたくてチャレンジしましたが失敗。 先生は「別に辞めても、良くなるわけないから、今は時に流されるつもりで服用してはどうでしょう?」と説得され、ベジノールだけ飲んでます。眠れないと不安になるし、仕事もできなくなりますよね。私は気にしないで服用してます。寝ると脳みそがリフレッシュされるそうです。 いかがでしょう?少しはお気持ち楽になりますか? 一緒に治りましょう

  • 登録日2005/04/19
  • うつ病治療受けている事は会社に話さないほうがいい?

    半年前にうつ病と診断され、会社をやめました。医師に休養が必要といわれ3ヶ月とりました。しかし、金銭的にきつくなり誘ってくれた会社に就職しました。誘ってくれた会社とは4年前位に勤めていた会社でそのころはバリバリ仕事をこなしていたので印象が良かったようです。今度、再就職した時はうつ病を治療中な事は話してないです。3ヶ月たち、上司は昔のように働いてくれないので何か変だと思っているみたいです。「仕事ののみこみが悪い」、「精神病ではないか」という噂がたっていることも話してくれました。私はこの際うつ病を治療中なのを会社に話し治療に協力してもらうのがいいのではと思っています。しかし担当医は間違っても精神科に通っていることは話してはだめだと言います。やはり会社には話さないほうがいいのでしょうか?転職したい気持ちも大きいのですが、今は人と話すのが億劫ですし、同僚と机を並べているだけで苦痛に感じます。こんな時に転職は難しいでしょうか?今は抗うつ剤と睡眠薬を飲んでいます。ちなみに仕事は建築の現場監督や設計をしています。人と接する事が多い職場です。

  • 薬を飲まないと眠れない体を治したいのですが・・・

    2年前、医者に軽いうつ病と診断され、処方された坑鬱剤と睡眠導入剤を飲んでいます。今では睡眠導入剤がないと眠れません。これからも一生、薬が無いと眠れないかと思うと怖いです。薬を飲まなくても眠れるようになる方法を教えて下さい。宜しくお願いします。