pan_panのプロフィール

@pan_pan pan_pan
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/04/19
  • 中国語学習、最初の1冊は・・・?

    4月から初めて中国語を勉強し始めました。 (ちなみに大学生ではありません。独学です。) 相原茂先生の「ときめきの上海」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4255002193/ref=pd_sim_dp_4/250-8255670-3595444 と言う本を買ってやってみてはいるものの、これがちょっと難しくて挫折しかけです。 今年度のNHKテレビ中国語会話も毎週見ていて、こちらはすごく楽しく勉強しているのですが、半年日本で勉強してから語学留学してみたいなと考えているので、週1では少しペースが遅いのです。 とりあえず「ときめき・・・」は後回しにして、もっと簡単な本を1ヶ月ほど勉強しようと思うのですが、何か入門者用で、とっかかりやすいおすすめの本はありませんでしょうか?