mildseven8のプロフィール

@mildseven8 mildseven8
ありがとう数9
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2005/04/08
  • 休園もしくは退園させるべきでしょうか?

    以前にもこのサイトで質問させていただきました。 今年年中から入園した息子ですが、未だに幼稚園に馴染めないのです。 送迎バスですが、今週に入ってからはバスを待っている時から泣いてしまってるんです。(甘えた感じで) 当然バスが来ても自らは乗ろうとせず、先生に抱きかかえられて泣きながら行く状態です。 先生に話を聞くと園でもたびたび泣いているようで、お友達と遊ぶ事も無く、皆で一緒にする朝の体操とかも未だに一度もした事が無いらしいんです。 お昼の給食も今週は泣きながら食べているようです。 日にちがたつとだんだんと慣れてマシになるのかと思いきや、酷くなっている感じです。 「幼稚園嫌い?何でそんなに泣くの?」と何回聞いても理由は「お母さんおらへんから」しか言わないんです。別に意地悪なお友達がいるわけでもないですし。 先生もちょっとお手上げ状態といった感じです。 ここで辞めさせると余計にお母さん子になってしまって、甘えたになって大変なことになるんじゃないかとも思うから本当は辞めさせたくはないんですが、もう入園して一月以上たつのにまったく馴染んでくれないと正直このまま通わせていてもいいものかと悩みます。 7月に3人目(息子は二人目です)が生まれる予定なのでそういうのも何か関係あるんでしょうか? 「泣いたらあかんよ!」とか色々言い聞かせてはいるんですが全然効果なしです。とにかくお母さんがいないからの一点張りです。 本当にもう親もお手上げ状態で悩んでます。何かよきアドバイス、もしくは方法はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ひどい抱き癖を治したい

    10ヶ月になる男の子です。 抱き癖がひどくベビーカーに乗ってくれません。 今までは抱っこで頑張ってきましたが そろそろ体重も9kgになり、抱っこをして買い物へ 行くと帰り道は9kgのベビー+荷物でフラフラです。 もう限界!?そろそろベビーカーに乗って欲しい。。。 ひどい抱き癖の治し方、ベビーカーへの乗せ方 アドバイスください。お願いします。

  • 心に響く(&長く使えってもらる)出産祝いって??

    先日、小学校の時からの友人に赤ちゃんが生まれました。落ち着いたら、赤ちゃんに使ってもらえるお土産を持参してお祝いに行く予定なのですが、なにぶん友人の出産は初めてなので、どういう物を持っていこうか迷っています。 ベタなものではベビー服、ぬいぐるみ、ベビー布団などなどありますが、他の人のお祝いとかぶらないよう、「おっ!」と思ってもらえるもの、なおかつ長く役立ててもらえるものをあげたいと思っています。 金額はできれば5千円以内ぐらいに収めたいのですが、何かこれ!というようなものはありますでしょうか? できましたら、以前に自分がこれをもらってすごく嬉しかったとか、これをあげたら喜んでもらえたとかいう経験談をお伺いしたいですし、そうでなくても良いお知恵があればお貸し下さい。 ちなみに私と友人は26歳。赤ちゃんは女の子です。

    • ベストアンサー
    • noname#10712
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 子供のけんかについて・・

    3歳になったばかりの息子は、最近同じマンションの子供達と遊ぶようになりました。 同い年の子が多いのですが、うちの子は早生まれで、他のお子さんと比べるといろんな面で幼く、なかなかうまく遊べないようです。 言葉も少し遅いので、それを他のお子さんから指摘されたり、いじめまではいきませんが、からかわれたりしているようです。 あまり親が口を出してもなぁ・・と思い、ベランダから見ているくらいにするのですが、最近階段にいるところを後ろから押されたり、おもちゃをかくされたり・・。ちょっと目に余ります。 子供達に「押したらあぶないからやめてね」とか言っても「べ~っ」とかされて逃げるだけで、やめようとしないのでどうするべきか迷っています。 他のお母さん達は、夕飯の支度の時間ということもあって外に出てきてはいないので、自分の子供がそんなことをしているのを知らないみたいです。 私はマンションに仲のいい人がいないので、どういう風に対処すればいいかわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 同級生の親友が出来にくい。9歳男の子

    子供の人間づきあいを心配しています。友達を作るのが余り上手ではないようです。下の子にはとてもきつく当たる反面同年代以上はどちらかというと苦手で、自分に従順にしてくれるおとなしい子とは遊びますが、えらそうなので相手からは本当の友達とは思われてないようです。母親の私としてはこの子は本当に息子の親友だという子が一人でも居てくれたらとの希望が大きすぎるのか、ついつい「○○君に電話して遊んだら?」とか「いつもえらそうだから友達出来ないのよ!」と攻めてしまします。とにかく幼児の頃から人のいうことを素直に聞く子ではなく何事に対しても『嫌!」とか最近は返事すらしません。こんな事ではこれから先益々友達が出来なくなるのではと不安になっています。どうしたら改善の糸口がつかめるでしょうか?どなたかアイデアございましたら教えてください。