hanako01のプロフィール

@hanako01 hanako01
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/02/23
  • この先、どうなってしまうのでしょうか?

    私の母は、今年73歳になります。私は今年35歳、未婚の一人娘です。 先日、酒乱の父親の暴力に耐えかね、母を連れて家を出、現在二人暮らしです。 この母親との接し方、また自分の取るべき道について、ご助言を頂けたらと思います。 母は、実の母を幼い頃亡くし、軍人だった父親も殆ど家にいず、継母と、お手伝いさんに育てられました。継母には可愛がってもらえず、母の唯一の心の支えだった父は戦犯として、終戦後まもなく獄中死してしまい、それからは、継母達の為に 学校も辞めさせられ、働かせられた毎日でした。 そして、結婚するつもりはなかったのですが30半ばで、年下の父親に見初められ、情にほだされた形で結婚をしました。 若い頃から、グウタラで、酒乱の父親。母は愚痴ひとつ言わず、そんな父親を立て、働きながら、何不自由なく育ててくれました。離婚しなかったのは、親の縁に薄かった母が、私だけは「片親」にしたくなかった。また、父親の母が臨終の際、 「うちの息子を頼みます」と、言われたからでした。 家事、洋裁何でもこなし、聡明で、情深い母。常に自分の事より相手の事を優先してしまう母・・・。そんな母を私は尊敬していました。 が、今、そんな母が疎ましくて仕方ないのです。 遊びを知らない母は、私が帰宅すると、待ってました!とばかりにやってきて、 話しかけてきます。土日は「~に連れて行って欲しい」と言えばまだいいのですが、まとわりつくような感じでつきまとってきます。 私も、旅行に連れて行ったり、体力の続く限り、話し相手にもなりますが、限界があります。 友人を作るように勧めたり、外での趣味を持つように勧めていますが、外に出ない 人なので、今更無理なのかもしれません。 というのも、最近二年前に受けた交通事故のせいなのか?年や、ストレスのせいなのか?!以前と比べて「呆けた」事を言うようになったり、したりし、余計イライラしてしまい、いけないと思いつつ、「どうして解からないの?」などときつく言ってしまう事があります。 散々苦労してきた、年老いた母に優しくしてやれない自分の狭さにまた苛立ってしまいます。しかしながら、今、私は近々脳腫瘍摘出の手術を控えており、そのストレス、今後の自分の人生への不安(母を養って行くこと、結婚のこと、父親との法的な問題、病気の予後のことなど・・・)など、山ほど問題があります。家を出てから、私に全てを頼ってくるようになった母の気持ちが解かるので、なんとかそれに応えたい。私だけは母を守ってあげなくてはいけない。そう自分を追い込んでしまいます。 全て自分で解決して行くしかなく、ここ暫くは、すごく疲れているのですが、眠る事ができません。また、「早く帰らなくては」と思えば思うほど、家に帰りたくなくなってしまいます。なんとか、会社では普通に生活していますが、時々、このまま何もかも棄てて蒸発してしまいたい衝動に駆られます。 もっとラフに考えなくては・・・、自分の幸せを第一に考えることが大事。 そう思うのですが、今は生い先短い母の事を第一に考えてあげたい。 でも、うまく、立ち回れない自分にストレスがたまるばかりです。 どのようにすることがベストなのかどうかアドヴァイスを下さい。 長くなってすみません。

  • 解釈の仕方を教えて下さい。

    いろんな占いで 自分のを占うと必ず、「子供を持たない方が良いでしょう」 と書かれています。子供と相性が悪いから とか、子供に泣かされるでしょう とかって補足で書かれているのですが、、、、本当でしょうか? どう言った意味でこの様な事を書いているのでしょうか? 自分としては是が非でも将来 自分の子供は欲しいのです。 この不安を無くす為に どなたかこの占いの結果の 解釈をして頂けないでしょうか?

  • 黒魔術(Black Magic)

    最近わかったことですが、どうも家の主人がある女性によって黒魔術にかかっているようです。 「他の女性を好きになる」、というか「気のない異性をその気にさせる、振り向かせる」といったたぐいの魔術のようです。 本人は気が付いていません。 夜中でも(子供が寝ている最中)、時間所かまわず携帯に電話をかけてきます。 主人はただの友達だからというのですが。 とても困っています。 何か良い解決法はないでしょうか?

  • 占い

    占いって、何で社会的に認められているんでしょうか。よくよく聞いてると『成功します。でも油断したら失敗します。』的な、一般の何も知らない人でも言えるような、あたりまえな事しか言ってないでしょう。これでお金をとって『ダメでしたか。努力が足りませんでしたね。』というような事をいわれたのでは、詐欺行為とも言えるのではないですか。仮にもし占いが本物なら、その力で自分自身いくらでも大金持ちになれるはず。街中で占い師をする必要なんてないですよね。 占いが本物なのかどうか、是非科学的に検証してみてもらいたいものです。 皆さんどう思いますか。