ciel-panick-highのプロフィール

@ciel-panick-high ciel-panick-high
ありがとう数0
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/30
  • パニック障害について

    先ほども減薬の件で質問させて頂いたのですがもう一つ質問お願いします。 パニックになりもうすぐ1年です。 4ヶ月前まで東京に住んで仕事をしていました。 その時は人ごみと電車がこわいくらいで(居酒屋なども苦手でしたが)仕事も普通にできていましたし、買い物も普通にできていました。 でも東京の人ごみと満員電車とハードな仕事を続けてては何も変わらない気がしたので昨年末、田舎に帰ってきました。帰ってきた頃は苦手な電車も人ごみもなく何もこわくなかったのですが最近では仕事をしていないので外にでるきかいが減ってしまった為、たまに外出することが恐くて たまりません。買い物にいくのもこわくなってしまいました。出かけてしまえばこわいけどいけるのですが。東京の時にかかっていた先生にでなくなると出ることが特別だと思ってしまうからどんどんでなさいといわれたことを思い出しました。今かかっている先生はパニックの事がよくわからないということなのでアドバイスは頂けずどうしていいかわからず相談させて頂いてます。仕事もそろそろ始めたいのですが帰ってきた頃に比べ外出することなどがこわくなってしまったのでこんな状態で仕事なんてできるのかと思って不安になってしまいます。前は電車と人ごみだけだったのになんでこんなに増えてしまったのでしょうか? どうやって治していけばいいのでしょうか?ちなみにでかける前に自分の中でこわい想像や悪いことばかりを考えてしまっています、、、、考えないようにしたいのですが。