kerokerokingのプロフィール

@kerokeroking kerokeroking
ありがとう数3
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2005/03/29
  • 退社願いをされ困っています

    部下から退社願いをされ困っています。 1月中旬に、3月末で退社したいと報告を受けました。 全くそのような話(転職を考えているという話)は聞いていなかったため困惑しています。 今後の事業に必要な人材で、何とか退社をやめさせる方法はないでしょうか?一人のわがままで、会社全体に損害が及ぶ可能性もあります。 なお、口頭での報告のみで退職願いは受理していません。 このまま、退職願いを受理しなければ、退職させないことは出来るのでしょうか?

  • 親知らずの抜歯後の経過について

    初めまして。 4週間前に下顎の親知らずを抜歯しました。 どちらも歯茎に埋まっていましたので、抜歯はかなり大変で、 歯茎を切開し、骨を削り、抜いてもらいました。 今はぽっかりと穴が開いていますが、痛みはありません。 この穴に食べかすが詰まり困っています。 気持ちが悪いので、うがいをしたり歯を磨いたりして、取れるところは取っていますが、完全には取りきれない状態です。 食べかすを溜めたままにしておくと、何か悪いことがあるのでしょうか? 歯茎の再生が遅れたりすることもあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 今、求職中なんですが。

    今までは、ずっと、アルバイトとか、派遣会社などで、 OA入力オペレーターをしていました。でも、アルバイトも、派遣も、期間が決まった契約なので、会社の都合で終了ということが多く、そのため、転職回数が多くなってしまいました。でも、もう、これ以上、転職回数を増やしたくないですし、ボーナスをもらって、安定した暮らしをしたいのですが、OA入力オペレーターという職種では、なかなか正社員で、募集している会社がありません。 OA事務という形で、OA入力が80~90%くらいの仕事で、あとの20~10%くらいは、事務という形でもいいですから、正社員で募集してる会社ってないでしょうか?年齢的に「一般事務」という職種ですと、断られることが多いですし、一つのことに集中して仕事をするという、入力の仕事の方が自分に合ってると思うのです。  派遣会社とかに、仮登録して、紹介予定派遣というような形を取るしかないんでしょうか。失業してから、失業保険の受給期間も終わって、一人暮らしで、しかも独身なので、あせっています。

  • すぐにご回答願います

    皆さんお忙しいとは思いますが、ご回答お願いします。 なんどか質問させて頂いておりますが、とうとう最終決断の時が来ました。 現在23歳(今月24歳)医薬品、健康食品のメーカー営業をしており、多々不満もしくは自分の無能さからやめたいという気持ちで8ヶ月働いて参りました。当然毎日怒られ、一ヶ月前にあるミスから上司に”こっちは”ボランティアじゃねーんだ、もう考えたらどうだ”っと言われ、私自身もう精神的に限界と思い、とうとう退職の意思を所長に伝えましたが、辞表をもって行く直前に所長よりさらに上の上司(今月で定年退職)に、”お前の悩みなんて新人なら誰でも通る道だ、たいした事ない”っという言葉を頂き、なんとか残りました。 しかし、所長は本来自分を辞めさせたく(何回もいわれてます)先週”お前みたいな中途半端なことさせると困るんだよ。社会人としてけじめつけろ、やるのかやらないのか、できるのかできないのかはっきりしろ、社長宛に書いてこい”っとの事でした。正直迷ってます。箇条書きすると 1、他県担当による毎月の20日間にも及ぶ出張がつらい 2、一度所長の信頼を失った今、信頼回復は無理ではない  か? 3、正直業務内容(営業、接待、勉強会講師、新規開拓、etc…)をこなす自身が無い。 4、精神的ストレスがすごい。 5、性格的に営業に向いていない 6、販売店(薬局)の方達が非常に優しくしてくれる   飲みにつれて行ってくれたり、家に泊めてくれたり非  常にうれしい 7、同期の社員が辞めるなっと言ってくれる 8、悔しい気もする 以上です。 明日まで決めなければいけないのですが、迷っています アドバイスください。