ycc18のプロフィール

@ycc18 ycc18
ありがとう数19
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2005/03/28
  • 目薬やアイボンで目が開けられません。

    タイトルの通り、昔からです。 コンタクトは何とか入れられるようになりましたが、目を開けたまま、目に目薬を落とすことができません。視線をづらして入れてますが、多分、パッチリ開いてません。薄目状態だと思います。 アイボンも同じで、もっとパッチリ開けることができたら、もっとごみがたくさんとれるんだろうなーと。。。 眼科で怒られることも多いです。。。。 でも開かない。。。どうすれば開く様になりますか?

  • コンタクト?めがね?

    最近、視力が落ちてきて、コンタクトかめがねにしようと思っています。 そこで、いくつか質問させてください。 (1)やっぱり、最初からコンタクトって良くないですか?(まずは、めがねを作ったほうが良いですか?) (2)めがねは持ってなくて、コンタクトだけしている人っているんですか? (3)コンタクトやめがねを作るときって、まず眼科に行ったほうがいいですか?それとも、めがね屋でも大丈夫ですか? (4)コンタクトって毎日の手入れが大変そうですが、どうですか?(どんな手入れをするんですか?) 最後に、コンタクトって入れるのが難しそう(怖そう)ですが、どうですか?