llallaのプロフィール

@llalla llalla
ありがとう数111
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

  • 登録日2005/03/23
  • コンビニでのお客さん(店員さん限定で)

    私は今セブンイレブンでアルバイトをしています。もう半年働いているのですが、どうも働いたときから嫌で腹が立つようなことを体験するのです。 (1)栄養ドリンクを買って、レジの近くですぐに飲んでそのままレジに空きビンを置いて変えるおっさん。(ごみはきちんと外のゴミ箱に捨てろ!!) (2)友達同士で(3人程度またはそれ以上)フランク類(同じもの)を一本ずつ買って帰る客。(いっぺんに買って後で清算しろ!) (3)タバコの新商品のサンプル(ルーシア1mgとセブンスター7mg)を残り全部もらって帰る客(しかも中3!あとで他の店員さんに聞いて泣きそうになりました。騙された!!) (4)あと万引きをする地元の中学生や小学生。 その他諸々・・・・・・・ やはり店員はお客に比べて弱い立場なんですね。でもバイトを辞めようとは思いません。オーナーも店長もいい人だし、半年働いてやっと常連さんと話ができたり店員とも人間関係が築かれてますから。皆さんのコンビニではどうでしたか??相談しようと思ってもこのような関連のものは締め切られていましたので、もう一度質問させていただきました。

  • コンビニでのアルバイト

    前々から気になっていたコンビニで今度アルバイトしようと思ってます。 セブン、ファミマ、ローソン、サンクス、ミニストップが近所にあってどこにしようか迷ってしまいます。夜2人のとこはセブン以外にありますか? 自分は夜から朝方にやりたいんですが、今日、セブンの 張り紙を見ると22:00~8:00と時間が載ってました。出来れば、ちょっと長いので5:00か6:00に あがりたいとこですが、シフト(時間)は固定されて いるものなのですか? あと、シフトは一ヶ月先で決めるのか、それとも一週間単位なのか知りたいです。 それと、給料は何日締めの何日払いか教えていただけませんか? 店舗によって、違ってくるかもしれませんが、参考にさせてください。