umetotakeのプロフィール

@umetotake umetotake
ありがとう数5
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2005/03/20
  • DTPになりたい未経験者

     私は現在25歳の無職です。前職では雑貨店のマネジメントの仕事をしておりました。利益率を上げる為のコスト削減や現場でしか解ない事もあり自分でPOPやチラシ、ポスターを作る事も多々ありました。  そして、自分の手掛けた広告で商品や企画が成功した時は非常に嬉しく、これがきっかけで広告への興味が湧き、そのおもしろさや大切さを知りました。  その後、独学でillustratorやphotoshopを勉強しております。しかし大学は商学部出身で実務経験も全くなく求人などを検索してもなかなか応募資格に合いません。やはり転職というのはそれなりのスキルや経験がないと難しいのでしょうか?

  • フリーのデザイナーの仕事について

    フリーのデザイナーのかたは、最初はどのようにして仕事を探し拡大していくのでしょうか?私は現在アパレルのショップを経営していますが、将来的にはTシャツなどのデザイナー(プリントデザイン)を目指しています。私の考えでは、現在の取引先に売り込みをしたり、大手メーカーにアピールしたり、と考えています。その他にもあると思いますが、色々なかたの意見を聞いてみたく載せました。ご指導よろしくお願いいたします。

  • CGデザイナーやグラフィックデザイナーは安定していないのでしょうか?

    現在、20歳の専門学生です。 今職業について調べているのですが、ネットで目にして気になっている事が グラフィックデザイナーやCGデザイナーは寿命が短い、残業に制限が無い、安定していない、という事です。 私はPC関連の仕事に就きたいと思ってます。 日頃からCGソフトをよく弄っているので、(好き、というのがあり) CG関連の仕事を探すと、興味が湧いたのは上記の二種類でした。 でも、就きたい職業の条件として、安定している、残業は全く無いなんて言いませんが、毎日残業の上残業代も出ないとなるとさすがに困ります。 どこかの会社に入社して、月給20万程度は保証されている職業が良いと思ってます。(欲張りかもしれませんが、入社出来たら勿論出世意欲も十分あります。) そうなると、上記二点では難しいのでしょうか? 又、難しい場合、PC関連でCG系統ですと他には無いのでしょうか?