ricecropのプロフィール

@ricecrop ricecrop
ありがとう数6
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2005/03/17
  • 昔の日本がした戦争によって現在の日本また未来の日本がいつまで賠償しなきゃいけないの?

    自分が生まれてない頃、起こった戦争たいしていつまで謝罪したり、賠償したり、ODAを続けなきゃいけないんですか?支払われる賠償やODAは、当時の人のお金じゃなく、私の税金ですよね? 奴隷制度みたいな気がしました。 (質問したのがミスのせいかけいさいされてないのでもう1度書きました。重複されてたらすいません、削除します。)

    • ベストアンサー
    • tabako
    • 政治
    • 回答数11
  • 竹島問題 解決するまでは

    竹島問題に韓国は過剰な反応をしています。 領土問題では何故日本は弱腰なんでしょう。 ほんとに弱いです。 もっと強固に、例えば四様なんかで浮かれている場合ではない・・四様ツアーの禁止措置・・くらいやれば良いのに。立場が逆の韓国ならそうしていたでしょう。 領土保全のためには無人島であっても、自衛隊の通信サイトを建設するなど強硬な態度を見せておかないと、次々に主権を脅かされる事態になると思います。 尖閣諸島、竹島、南鳥島・・・次はいったい???